ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

獺祭の焼酎と、三百年の掟やぶり

写真ブレブレで申し訳ないです… スーパーにて偶然見つけてしまい、テンションが上がりました。 獺祭に焼酎があったとは…! 日本酒の獺祭は色々と飲んでますが、焼酎の存在は知らなかったとです。 買おうか迷いましたが、焼酎かぁ… 獺祭大好きだけど、焼酎は…

見たことのないアイスとウォーキングとアタシ

昨日の泥酔から、なんとか起きてウォーキング。 サボりたい気持ちがあるけれど、習慣にしたいので、今が踏ん張りどころ。 21日間継続できたら習慣化されるって、ばっちゃが言ってた!! 朝日からパワーをもらって、頭がシャキッとして気持ちが良い♡ 二日酔い…

日本酒 あまやぎ

見た目の可愛さと、『あまやぎ』という名前が気になって買ってしまった日本酒♡ ほんのり甘酒っぽい風味で、女性向けな感じでした。 フルーティーな感じを想像してたのですが、そんな感じではなく、少し強めかも。 明日は起きれるかな、泥酔です^_^

35億 あと5000万キロ。

朝のウォーキングを始めて、もうすぐ一ヶ月経ちますが、体重に変化は、さほどありません。 ですが、習慣が大事なので、ちょっと続けた程度では結果は出ないものだ、と気楽に構えて継続していこうと思います^_^ ドラクエXIも、レベルマックスにしてクリアして…

レンジで簡単 えびせんべい

業務用スーパーで、約100円で購入した「えびせんべい」 大好物なので、自宅で作れるのは嬉しい♡ しかも、油で揚げなくても、レンチンで作れるからヘルシーと売り場のポップに書いてあったので、ダイエット中のお菓子(矛盾)にピッタリ!! 開けたらこんな感…

宇都宮 『宮っぽらーめん&ステーキ』

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g 出版社/メーカー: 明治 発売日: 2014/02/24 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ (5件) を見る ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味 1050g(約50食分) 送料無料 あす楽対応 減…

ワイン「群馬の三山わいん」「モスカートワイン」

群馬に引っ越してきて、最初に楽しむことは、その土地ならではの食べ物やお酒を楽しむことだと思うダイエッターゆきふぉーです、こんにちは。 群馬の地酒 龍神酒造さんから購入した地酒くらいしか飲んでなかったので、新たに何か地酒が飲みたいな、と。 そん…

今日の景色と【金持ち指令】 さとうみつろう著 

今日も朝から気持ちよくウォーキングしてきました。 天気がよくて、いつもより暖かい朝。 こうして歩けることは、とてもありがたいし、健康でいられて幸せです(持病ありますが) 今日も白鳥は平和そうだ^_^ 弁天様に、今日もご挨拶をして、ぐるっと回って来…

今日の風景

今朝も寒い中、せっせと歩いてみました。 家を出たときは、川や沼から湯気?がたちのぼり、温泉みたいな景色。 うまく写メれなかった/(^o^)\ 空には月がまだ見えるー 歩き始めたばかりだけど、朝の景色って、不思議と綺麗に感じる不思議。 太陽が昇ってく…

お題 寝たら死ぬぞ!!

お題「どうしても言いたい!」 寒い!!!!!!! 今日も朝からウォーキングしてきましたけども、なにか白いものがチラッと視界をよぎるんですよ。 虫かな?っていうくらい小さい白いなにか。 そのまま歩いていると、白いものがどんどん増えて…… って、雪か…

ダイエットと便秘に良い【にがりの効果】検証13日目

今日の体重 57.95キロ 体脂肪 33.7% 平日だけ歩く生活を始めて11日目。 どんどん、朝が寒くなりました。 白鳥も寒そうです^_^ なかなか体重が落ちませんが、増えないだけマシ!!と、自分に言い聞かせて頑張ってます。 ウォーキングで基礎体力を作れば、もっ…

斎藤一人さん【AI時代が来ても「絶対必要な人」になる方法】読んでみた

最近、AIが話題で、将来、働き口がなくなるんじゃないか? そんな話を耳にするようになってきました。 自分たちの仕事をAIがすべてやってくれれば、人間を雇う必要がないんじゃないか?だとか、これからの教育はAIでは出来ない事をできる子どもを育てなけれ…

【桃の微炭酸】 コーラと三ツ矢サイダーを比較してみた♡

今日は日差しが強く、車で移動すると暑い。 なので、無性にのどが渇いてシュワシュワしたものが飲みたくなってしまいました。 自販機で買うと140円くらいする500mlの飲料水。 スーパーなら80円くらいで購入できちゃいますよね。 ほぼ半額♡ありがたいです…

栃木 道の駅【思川】

昨日、栃木で美味しいラーメンを食べたあと、道の駅に寄り道をしてきました。 道の駅って、その土地特有の名産品があって、見てるだけでワクワクします♡ 私は食いしん坊なので、もっぱら食べ物と地酒をチェックしちゃうんですが…笑 道の駅 思川(おもいがわ…

栃木 小山市「らーめんはるか86」【極厚チャーシュー】

美味しいラーメン屋さんって、全国各地に、いっっっぱいありますよね。 札幌に住んでいた時は、名物であるにもかかわらず、ラーメンを食べ歩くこともなかったのですが、群馬に移住してから食べ歩く機会が増えてきました。 今日は栃木まで車で移動して、小山…

クラウドワークスさんに登録してみました

最近、どんどん寒くなってきました。 朝のウォーキングもつらいところではありますが、継続して習慣化さえしてしまえば続けるのも苦じゃないはずです(*'▽') 何事も21日間継続すると、習慣化できると聞いたことがあります。 なので、これが仕事だと思って頑張…

にがりの【ダイエット効果】 【スキンケア】途中経過報告

にがりを飲み始めて一週間ほどですが、まったく苦ではありません。 お義母さんからは、飲み物がまずくなると聞いていたので覚悟していたのですが、コーヒーに3滴~6滴混ぜて飲むと違和感がないんです(個人の感想ですが笑) お米を炊くときにいれると良いら…

続けることを目標に。

祝日ですが… 月曜から金曜はウォーキングをする!と、決めたので今朝も早起きして歩いてきました。 気球のようなものが飛んでましたが、成人の日だからですかね? 今朝は特に寒く、霜がおりて畑が真っ白に。 でも、やると決めた習慣はやるのだ、歩き出せば暖…

フリーメイソン?【邑楽町のシンボル】

今日は、群馬県邑楽郡の町役場近くにある、図書館に行ってきました。 町役場の近くに、仮面ライダーで使われたらしいシンボルタワーも経ってますが、よくよく見ると… 三角形の真ん中に丸いマークが見えます。 フリーメイソン?! って興奮しましたが、邑楽町…

にがりで化粧水

にがりを飲み始めて4日目。 まだお通じが良くないです。 出そうなモヤモヤはあるんですが、出ない、みたいな。 いきなり効果は期待しない方が良いと口コミにあったし、しばらく様子見してみましょう…。 最終手段は浣腸するしか・・・・ 気分をかえて、100均…

朝活 二日目

今日も六時半に起きて、近所をウォーキングしてきました。 皆さんおっしゃる事ですが、朝早くから活動すると、時間の流れが違うというか、余裕が生まれますね。 大袈裟に言うと、朝遅く起きると、さほどのことをせずに、だらだら夜になって、ゲームして寝る…

「パティスリー・ア・ルーアン」

群馬県館林市にある、外観が素敵な洋菓子店に行ってきました。 近くを車で通るたび、気になっていて、「こういうお店でデートできたら素敵だね」と何気なく彼に言ったのですが、覚えていてくれたらしく、連れて行ってくれました。 優しい(*'ω'*) 見た感じか…

朝のウォーキング始めました。

便秘を改善すべく、昨日から「にがり」を飲み始め、他にできることは何だろう?と考えて、ダイエットもかねて、朝、一時間だけウォーキングしようということになりました。 普段は8時に起きて、ぼんやりゲームしたり、本を読む生活ですが(だらけてます)6時…

亀山堂 赤いにがり

今日、アマゾンさんから届いた【亀山堂 赤いにがり 1L 】 これで、お通じが良くなるのかな? 説明書もついてるし、数滴たらすのに最適なボトル付き。 早速、コーヒーに3滴たらして飲みました。 思ってたような苦味もなく、飲みやすい♡ 多く飲むと良くないの…

久々にお題

今週のお題「2019年の抱負」 昨年は、ゲームで会話しただけの方と遊び、結婚を前提に付き合うことになって、札幌から群馬へ引っ越すという、自分歴史上、怒涛の1年だったように思います。 今年は、新しい土地になじむこと、働きやすい場所を見つけることが…

気になる地酒

スーパーに行くと、どうしてもお酒コーナーを見てしまいます。 札幌のラインナップとの違いを探して、珍しいお酒に遭遇するとテンションが上がりまくりです♡ 近所で有名なのは、童話 ぶんぶくちゃがま らしいので、お酒も 分福 と名前がついてますね! 見た…

今日の体重

2019年1月6日の体重 57.85キロ 33.6% でした。 元旦の体重から少し減ったものの、昨年の5月の52キロからの大増量なんです。 これはヤバイですよ。 相変わらず便秘に悩まされていて、にがりを求めて、あちこち探したのですが、どこにも売っておらず…! 頼りに…

メガドンキで初☆買い

昨日、貴船神社からの帰り道、「メガドンキ」で寄り道をしました。 初売りで色々と特売してたのですが、コスメが500円均一コーナー発見! テンション上がって、あれやこれや購入。 シミに良いと噂の、いわずもがなメジャーな 「ハトムギ化粧水」 これは、ず…

貴船神社 参拝

今日はお義母さんの運転で、群馬から一時間ほどの場所にある、貴船神社へ行ってまいりました。 お昼前に到着したのですが、なかなかの込み具合。 出店も出ていて、たのしーい♡ お義母さんも、彼も、私も、皆、方位除 というやつで、厄除けのお守りを購入。 …

ダイエット日記 元旦号

2019年 元旦の体重59キロ 体脂肪33.6% ふとったーーーーーーーー!!!!!! 年末年始だから、とかいうより、今の生活習慣がだめなんだと思う、これ。 札幌に住んでいると、電車や地下鉄など交通機関まで歩くとか、20分くらいの場所なら歩いて移動したり、…