ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

ダイエット日記 元旦号

2019年 元旦の体重59キロ 体脂肪33.6%

 

ふとったーーーーーーーー!!!!!!

 

 

年末年始だから、とかいうより、今の生活習慣がだめなんだと思う、これ。

札幌に住んでいると、電車や地下鉄など交通機関まで歩くとか、20分くらいの場所なら歩いて移動したり、毎日30分以上は、なにかしら歩いていたけど、引っ越して車社会の群馬に来てから、ほっとんど歩いていない、この一か月。

 

毎日ひきこもってDQやって、気付いたらプレイ時間100時間近く。

 

それなのに、食べる量は増えてるし、糖質もとりすぎてる。

 

太ってあたりまえ。

 

40過ぎて代謝も落ち、便秘をこじらせ、運動不足。

という、問題点がはっきりしてる。

じゃあ、改善も可能ですよね。

 

若返ればいい(違)

 

数年、愛用している体重計は「体年齢」も出るのですが、今日の体年齢は

 

なんと47歳でした。

 

少し前まで実年齢と同じくらいだったのに(´・ω・)

 

f:id:yukiho2451:20190121100700j:image

 

時を巻き戻して、若かったあの頃には戻れないけれど、体年齢だけでも若返らせることは可能なはず。

 

若返るのには

  • 運動して、筋肉をつける。
  • レスベラトローを摂取(赤ワイン等)。
  • 肌の改善(スキンケア等)

これで若替えりを目論もう。

 

便秘体質の改善

 

  • 乳酸菌を摂取。
  • 適度な運動(二回目)。
  • 糖質制限

 

これを今年の抱負というか、目標にして頑張ります!

 

さすがに、これ以上太るわけにはいかない…!!

いつまでも若く、少しでもキレイでありたい、そのためにおブスからの脱却を頑張ります('ω')ノ

 

 

★★★★★低糖質食品専門店『低糖工房』★★★★★ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=356V8I+AFOJHU+3M2I+5YZ77 おかげさまで6周年!美味しさと安全・安心を追求した 糖質オフのパン、スイーツを製造販売しています♪