ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ツアー ①

3月26日 お義母さんが、近所のスーパーで当てた格安バスツアー。 一人7500円くらいで、横浜中華街→横浜みなとみらい→相模湖イルミリオン のコース。 群馬からバスで2〜3時間。 中華街に到着して、記念写真をパチリ。 そこから1時間半ほどの自由時間。 決めら…

老いる勇気

久しぶりにブックカフェ スタバで読書が出来ました。 とはいえ、車で連れて来てもらっているので、あまり本腰を入れて読みふけることは無理ですが、久しぶりの本屋は読みたい本で溢れていました♡ 今日読んだ「老いる勇気」は、ベストセラーになった「嫌われ…

太りたいあなたにオススメ。

3月22日の体重 61.5キロ え?61.5キロ?! 確か、一月の頭に「59キロで太った!!」と焦りました。 20日に測った際、59.95キロという、ギリギリの50台にしがみついているところからの1.55キロ増加。 ついに、60台に突入してしまった…。 しかし、急激に増えす…

もうすぐ春ですね。

今日の群馬は暖かい^_^ ニュースで寒くなるような事を言ってたのにな笑 梅の花が綺麗で、桜の咲き始めがそろそろかと思うと楽しみです。 カモが密集。 暖かいから、日向ぼっこでもしてるのかな? 可愛いですね( ^ω^ ) 近所は自然が豊かで、見たことのない野…

春ですね

もう、梅の花も散り、桜が咲き始める季節なんですね。 札幌では5月頃、梅も桜も同じくらいに咲くので、群馬に来て梅を桜と勘違いしたのは仕方ないです、仕方ない…ですよね? 今日は、ハローワークで職業相談。 受給中は、次の受給日までに二回相談などをしな…

嬉しかったこと。

今日のお昼ごはんに、彼がオムライスを作ってくれました。 今回はデミグラスソースまで作るという、進化したオムライス。 彼はどこまで進化してしまうのか。 料理人にでもなるつもりなのか。 私のオムライスより、断然美味しいという、嬉しいようなせつない…

安くても良いもの

今週はサボらず、平日の朝ウォーキングをやり遂げられました! 天気が良かったのと、一緒に歩いてくれる人がいたから頑張れたんだと思います。 これが、一人でのウォーキングなら、面倒でやめてただろうなー、と感謝です。 からの、お昼休みにお買い物など。…

サボりたい

今日も無事に歩けました。 体重も増えてるし、サボりたい気持ちを堪えて継続したいけど、サボりたい気持ちが勝る…(>_<) モチベをいかに上げて継続するか、難しいなー どこかのタイミングで、習慣化できるかな。 その時がくるのを待ってがんばろー(・Д・)

偏頭痛

今日は晴れたので、久しぶりに朝のウォーキングをしてきました。 写真を撮り忘れたので過去のものを使い回し。 というのも、歩き出してすぐ、左後頭部が痛み出したので、写真どころじゃなくなりました。 何かのはずみでズキズキ。 少し治ったかと思うと、ま…

カップ麺が美味しい 【デブ活】

以前、コンビニで買った地獄の坦々麺。 今朝、朝食としては不適切かと思いながら食べてみました。 私の、激辛耐性レベルは、ハバネロが美味しいと思うくらいなので、多分、ジョロキア?とか、もっと辛いものは未体験だから、自分では激辛平気ーー♪とか思って…

神頼みと恋愛

車で数十分、割と近場にある 子生(コブ)観音へ 御参りしてきました。 私は、御参りする際は、どんな御利益があるかとかより、ただ、ご挨拶に伺う感じです。 神社仏閣で、お願い事をするのも勿論良いですが、日頃の感謝をした方が、神様からの好感度上がり…

激辛と書いた商品は、あまり辛くない説

コンビニで見つけた、激辛っぽいもの。 白樺山荘は、札幌に住んでた時も食べた事がないのですが、名前だけは知ってたので購入。 あまり激辛と銘打った商品が、本当に辛かった試しがないので、毎回、辛さに打ち勝って内心ほくそ笑むという、悪趣味を極めつつ…

晴れ のち イチゴ

今日は久しぶりに晴れました。 ここしばらく、雨でウォーキングが出来ず、久しぶりに歩いたからか、足が痛い/(^o^)\ やはり、運動は定期的にしないとですね。 念入りにストレッチをしましたが、身体までかたくなっていて、適度な運動が大事なんだ…と、驚き…

料理男子

彼が作ってくれたパスタ。 カルボナーラと、和風パスタ。 私より、料理上手なんじゃなかろうか。 ありがたし。 色々と作ってみたい!と、最近はリゾットにも挑戦したり。 料理に目覚めたようです。 私は、ありあわせのものを適当に煮たり焼いたりだから、何…

ドラクエ ビルダーズ2

最近、仕事のシフトか?というくらい、びっしりゲーム漬けです。 朝、ウォーキングから帰ってきたらご飯を食べて、大体9時からお昼までゲーム。 お昼を食べて、洗濯とか洗い物をしたら18時までゲーム。 完璧に仕事シフト。 ブックカフェ的なものが近場にあれ…