ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

春ですね

f:id:yukiho2451:20190319111132j:image

もう、梅の花も散り、桜が咲き始める季節なんですね。

 

札幌では5月頃、梅も桜も同じくらいに咲くので、群馬に来て梅を桜と勘違いしたのは仕方ないです、仕方ない…ですよね?

 

今日は、ハローワークで職業相談。

 

受給中は、次の受給日までに二回相談などをしないといけないのです。

 

とはいえ、車社会の群馬。

 

私は、祖父からの免許を取るな、という亡くなる直前の遺言があるので(本当)、車などの免許はありません。

 

車社会では、無免許だと白い目で見られるんですね、札幌帰りたい…笑

 

免許がないと、求人も難しい。

 

でも、そもそも車を運転したいと思うことが一度もなかったんで、歩いて行けるコンビニや、スーパーのレジ打ちとか、在宅ワークをしたいなー、と思います。

 

まあ、なんとかなるでしょう^_^