ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

神頼みと恋愛

f:id:yukiho2451:20190310200550j:image

車で数十分、割と近場にある

子生(コブ)観音へ 御参りしてきました。

 

私は、御参りする際は、どんな御利益があるかとかより、ただ、ご挨拶に伺う感じです。

 

神社仏閣で、お願い事をするのも勿論良いですが、日頃の感謝をした方が、神様からの好感度上がりそうじゃないですか?()

 

そんなゲスい事を考えてるのも、神様はお見通しなんだろうと思いつつ、シレッと感謝だけ伝えてます。

 

好感度アップしなさそう…^_^

 

 

前は、彼氏が欲しい!!と、切に願ってたので、日頃の感謝をしながらも、彼氏くれー、彼氏くれーオーラを無意識に放出してました。

 

まだ、そこまで好感度について考えてなかった頃ですから仕方ないのですが、そんなんで彼氏など出来るわけもなく。

 

勿論、神頼みだけじゃなく、ダイエットや、恋コスメや、本を読んで勉強したり、飲み会に頻繁に参加したり、出来る限り、自分なりに頑張っていたのですが。

 

五年くらい片想いの男性がいて、彼の気持ちが自分に向けば良いのに、と願ってましたが、ある日、色々とどうでも良くなって、

 

自分を使って、何かの役に立てて下さい。

 

と、御参りした事があります。

 

生涯独身で、孤独に生きる覚悟をした時の御参りでした笑

そのすぐ後に、今の彼氏に出会いました。

 

出会って、二週間くらいで結婚を前提に付き合い始め、現在は同棲中です。

 

片想いの彼とは、どれだけお願いしてもダメでしたが、諦めた途端、違う男性と出会わせてくれた神様に感謝です笑

 

出会いがゲームの中で、っていうのが今時な感じですが、どこに出会いが潜んでいるか、本当にわかりません╰(*´︶`*)╯♡

 

恋人が欲しいと、切に願ってたあの頃の自分と同じ気持ちな方に、ステキな出会いがありますように。

 

きっと、思いもよらない所から出会うかもしれませんよ(*´ω`*)