ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日課

だんだん暖かくなってきました。 朝のウォーキングも、気持ちが良い♡ ウォーキングを日課にして数ヶ月。 にがりを飲む事と、ほぼ同時期。 便秘が改善されてきました♪( ´▽`) 便秘が改善されてくると、肌荒れも調子が良くなってくるし、イライラも減りますね♪…

飛行機雲。 神社からビームでてるのかな?

介護

彼のお祖母さんが認知症で、彼とお義母さんが介護をしています。 今日は、こちらを購入しました。 ドラックストアで1750円くらい。 男女兼用、自力で歩ける方むけ。 介護する彼は、脱がせやすくて使いやすいと言ってました。 介護をしている現場で暮らしてみ…

子供の時にあったら良かった

最近の子供向けのオモチャがすごい。 付き合っている彼には、子供がいます。 前の奥さんが引き取ったので、一緒に住んではいないですが、たまに泊まりにくるようで。 今日、初めて会いました。 誕生日のプレゼントを買うという事で、朝からあちこち移動して…

肉のハナマサ ビーフジャーキー

地酒を制覇したい今日この頃のゆきふぉーです、こんばんは。 つまみ次第で呑めたり、呑めなかったりする程度の酒飲みですが、先日、つまみというよりはご馳走だな、と思うものに出会いました。 写メを撮るのを忘れてしまうくらい、あっという間に食べちゃっ…

北海道 地震

数ヶ月前まで札幌に住んでいたゆきふぉーです、こんばんは。 ニュースで北海道の地震を見て、実家や友達に連絡したところ、停電もなく、揺れも短かったようで大丈夫な様子でした。 ちょっと安心。 北海道で冬に地震は本当にやめて欲しい… 停電になれば凍死者…

今朝は霧が凄くて、前がよく見えない中歩いてきました。 異世界に続いていそう^_^ 霧が凄いと、髪の毛も水滴で白くなるんだなーと、この歳になって初めての実体験。 車を運転される方、歩行者や対向車か見えにくいので、お気をつけて^_^(一部地域) 今日も…

時間の経過があっという間のゲーム

ドラクエビルダーズ2にハマりすぎて、数日前に始めたばかりなのに、もうストーリーモードをクリア目前なゆきふぉーです、こんばんは。 ドラクエのストーリーが好きすぎて、XIは何度も泣きました。 XIを全員レベルマックスにしてクリアしたあとは、しばらく放…

食べるのが好きすぎる

今日のランチはベーコンとポルチーニ茸のクリームパスタです♡ ジョイフルホンダというショッピングモールに入ってるパスタ屋さんが美味しくて、贅沢をしちゃいました。 パスタランチで1,000円くらい。 ドリンクやサラダもついてくるから、お得かな? そのあ…

激辛党です

子供の頃から、何にでも一味唐辛子をかけて食べてたゆきふぉーです、こんばんは。 周りの子供とは一味違う自分に酔ってたのか、背伸びしたかったのか不明ですが、単純に辛いものが好きでした。 ある程度、辛さに慣れてくると、多少の辛さでは物足りなくなり…

老後は峰不二子のようなお婆ちゃんに。

60キロに突入しかけているゆきふぉーです、おはようございます。 最近は、ドラクエビルダーズ2をやっているか、ナンプレをやっているか、といった時間の使い方をしています。 あまり動いてないので、そりゃ太るよね、と。 ただ、ナンプレは脳トレになって良…

群馬名物 とりめし

お義母さんが買ってきてくれた、とりめし。 紙のデザインが良い味してる。 ビニール袋のデザインも良い味してる♡ 味も良い味してる♡♡ 美味しいものばかり食べてる気がします。 もう、このブログはダイエットブログじゃなくて、太りたい人の為の、どうしたら…

群馬の名物 焼きそば

太田焼きそば 近所のスーパーで88円くらい。 やすっ!!と感動して即買いしました。 群馬はぺヤング焼きそばも有名なようで、こちらの太田焼きそばも似たようなお味でした。 最近覚えた、焼きそばにマヨネーズをかける技を駆使して、着々とデブ街道を邁進し…

ダイエットから遠ざかる

昨日は、初めてコメダ珈琲さんのモーニングを試してきました。 好きなドリンクを頼むと、トーストが無料でついてくるお得なサービス^_^ 居心地が良いし、コンセントもあるからパソコンも使えるし、コメダでブログ書いたり、本を読んだりする毎日だったら楽し…

霧が立ち込める朝

寒い!!と思ったら霜が降りてました。 今朝の体重が59.85キロという、ギリギリの瀬戸際にきたゆきふぉーです、おはようございます。 寒すぎて、歩きたくない!と思っても体重が増えた為、頑張るしか…なす。 視界は霧がかかってて、霜がすごい。 そんな中、…

デブ活の犯人

今朝は久しぶりにウォーキングしました。 週末だとか、悪天候だとか、寝坊()で、サボり気味だったのです。 久しぶりに歩いたら、足がぱんぱんに… 最近、食欲が増してるのか、すごく食べちゃうので、体重も増えました(>_<) 食欲があるのは、健康的で良いで…

ダイエットと便秘に良い【にがりの効果】検証27日目

コーヒーに混ぜて飲み始めて、そろそろ一か月。 味もとくに問題なく、体調不良を起こすこともなく、自然と続けられて良い感じです。 コスパも考えると最強なんじゃなかろうか。 病院で便秘薬を処方してもらったときは、多分、年間で3万円くらいはかかってた…

節分=誕生日

昨日は誕生日でした。 羽生のイオンに連れて行ってもらいましたが、札幌のイオンと比べると、めちゃくちゃ広くて楽しい!! 進撃の巨人の壁のような建物…! 一階から三階まで、ぐるぐる歩きました。 めちゃくちゃ歩いて、かなりダイエットになったような気が…

キンカン

庭先にキンカンが生っています。 誰も食べないから、実が地面に落ちてる状態。 調べると、キンカンは便秘に良いとか。 あと、ビタミン豊富なので、お肌にも良さそう。 スーパーで1パック300円くらいで売ってたから、買うくらいなら庭先のを食べたい。 焼酎に…

オムライス

彼が作ったオムライス。 正直… こういう事を言っていいものか、わからないんですが… いや、ほんと、ありがたいんですよ… ただね…… 写真じゃ伝わらないと思うんですが… くっそうめぇな、おい!!! なんでなん?なんで私より上手なん? これ、お店で出された…