ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

2023-01-01から1年間の記事一覧

お引越し

最近バタバタしております。 5年前、札幌から群馬に引っ越してきたわけですが 今度は、群馬から札幌に引っ越しをすることになりました。 まだ物件が決まっていませんが、なんとか住む家と仕事が決まってくれないものか。 絵で食べていけたらいいのに('ω') 👆

うる星やつら

リメイク版を最近アマゾンプライムで見始めました。 幼少時にアニメで見たと思うのですが、改めて見ると こんな話だったんだ・・・と驚きました。 子供のころは、単純にラムちゃん可愛い(*'ω'*)という感想(小並感)でしたが 今見ると、ちょっとラムちゃんは…

「痩せろ」

相変わらず、右首から右ひざまでビキーーーンと痛いのですが こまめに腕をまわしたり、首をまわしたり、軽いストレッチなどをして 以前も読んだダイエット本を繰り返し読んで、モチベ再UPです。 夜ごはんも、咀嚼回数を増やしたし、食後のおやつ(・・・)も…

好きなお酒

日本酒なら「獺祭」「澪」が好物です。 コスパを考えると、コーラハイボールかな。 ダイエット中は、お酒をやめないとなんですが、週末くらいはヨシとします。 カシスリキュールにオレンジじゃなくて、トマトジュースで割った 「カシトマ」が個人的には大好…

若さって素晴らしいよね

先日の筋トレにより、右首から右ひざにかけてダメージがひどい。 寝違えたみたいな、首の痛さ。 立ったり、座ったり、歩いたりという、・・・日常の何気ない事が困難になりました。 ちょっと、今度からは少しずつ、無理せずやろう。 今日は一応筋トレをしま…

無理はダメ、絶対。

下っ腹のお肉がすごすぎて、6つ子を出産でもするんだろうかと思われていそうですが、いたって妊娠していないゆき松です、こんばんは。 思えば幼少期から下っ腹が出ていました。 幼児体系から大人になるまで、ぽっちゃり街道まっしぐらの人生だったと思いま…

かるい筋トレ

太ると白米がより一層美味しく感じる今日この頃。 体重が増えると、こんなところに脂肪が・・・・。 胸からすぐ下がもう肉でボヨンとしているし、太ももは肉割れとセルライト祭り。 鏡を見るのが辛い( ;∀;) 体脂肪率が約40%なので、私の体はほとんど脂身っ…

ダイエット2023 今度こそ

久しぶりに体重計に乗ったら 71.6キロでした。 ちょっと見ないうちに肥えすぎじゃないでしょうか。 なんでこんなに太ったんだ・・・ということで、現状を整理してみたいと思います。 年齢・・・3日で45歳になりました。 便秘症・・・過敏性腸症候群らし…