ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

労災でCTスキャンをしてもらいました。

お盆休みです。 今週いっぱいお休みを頂き、ウキウキです。 その分、パート代は出ないのが悲しい…() 私は、子供相手の仕事をしていますが、先週、不意を突かれたというか、背後から子供の突撃をくらってしまいました。 抱きつきに飛びかかってきたようなの…

みぞれ餅

みぞれ餅 初実食です。 色んな餅菓子が食べたいぞ、という事で。 ダイエットは脇に置いておいて。 餅よりも、あんこが多くないかな? もう少し、もちもちして欲しかったかな。 夏場は、やっぱり雪見だいふくが最強です。

子供のこと

こちらは、龍神にお悩みを相談する内容の本となっております。 「人間の悩みなんてちっさい」 そう帯にも書いてありますが、目下、私の悩みは 旦那の前の奥さん について。 旦那には、前の奥さんとの間にお子さんがいます。 その子は、奥さんが育てています…

「命と魂の長いお話」を読んでみた

龍神ブームがきてますが、私は子供の頃から龍神が大好きでした。 学生の頃は制服に刺繍とか、財布が龍神柄だったりとか… それは……なんか違うか。 脱線しましたが、小野寺S一貴さんの 「命と魂の長いお話」を読んでみました。 小野寺さんの本は第1作目から読…