ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

若さって素晴らしいよね

先日の筋トレにより、右首から右ひざにかけてダメージがひどい。

 

寝違えたみたいな、首の痛さ。

立ったり、座ったり、歩いたりという、・・・日常の何気ない事が困難になりました。

 

ちょっと、今度からは少しずつ、無理せずやろう。

今日は一応筋トレをしましたが、軽めに頑張りました。

ストレッチとマッサージをしてもらって、首にフェイタスを塗って、あとは寝て回復まちです。

 

20代、30代の若さなら回復も早いのでしょうが、45歳にもなると( ;∀;)

なかなか回復しません。

 

だらけきった体なので、数週間はダメージを引きずる予感です。

 

寒さもあって、体が強張ってしまってるのもあるかもしれませんね。

 

早く痩せたいという焦りもあって無茶をしてしまいましたが、結局、急がば回れですね。体を壊してしまったら元も子もないです。

 

 

 

焦らず、こつこつ頑張ります!

 

https://opensea.io/ja/collection/nasucot