ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロワとお見舞いへ行ってきました。

今日は、朝から雪が降っていて寒かった(/ω\) けども、ハロワの日なので、早起きして行ってまいりました。 ものすごい混雑。 こんなに職を求めてる人があふれてるのか・・・と、驚きつつ。 私の場合は、自己都合退職扱いなので、3か月待機期間があり、次回…

憂鬱な 母親との関係性。

今日は役所へ行って、転出届けを出してきました。 引っ越しまであと1週間。 荷物の梱包もまだまだ終わってないけれど、昨日、母が膝の手術をしたので、父から見舞いに来いと連絡が。 少し前に会って、焼き肉を一緒に食べたのに、また会わないといけないのか…

今日の体重と 風邪薬

2018年11月28日の体重 56.85キロ 体脂肪 33.5% ここ最近、風邪気味でしたが。 友達に薦めてもらった「エゾエース」という栄養ドリンク。 名前からしてエゾ=蝦夷(北海道)という感じで、きっと他県には売ってないのかな? 「これが風邪にすごく効くよ!!…

今日の体重と 「まんだらけ」

おはようございます、昨夜は飲みすぎ食べ過ぎでございました。 昨日の飲み会の前に、所有してる「薄い本(BL)」を「まんだらけ札幌」さんに売ってまいりました。 引っ越し先で読むか?と思ったとき、そういえばここ一年、ほとんど目も通してない本ばかりだな…

今日の体重

こんにちは、ゆきふぉーです♡ 一応、毎日オチョとマッサージを続けていますが、米の摂取量が増えたことや、寒さで代謝が落ちた、等々、言い訳の材料てんこもりですが、・・・痩せません! 2018年11月26日の体重 56.9キロ 体脂肪33.1% 油断すると60キロに到…

斎藤一人さん

今週のお題「読書の秋」 まだ二十歳くらいの頃、仕事の人間関係や、親との不和で常にイライラしていました。 自分さえよければそれで良い、みたいな他人にもイライラしたり。 そんなとき、書店で見かけたのが「斎藤一人」さんの本です。 銀座まるかんという…

今日の体重

こんにちは、ゆきふぉーです♡ 引っ越しの準備で、燃やせないゴミを最後に出すタイミングの都合上、炊飯ジャーを先週の金曜日に廃棄しました。 捨てる前に、中途半端に余ってた米を炊いて(大体7合くらい) おにぎり状にして冷凍保存。 糖質制限を始めてから…

消しゴムハンコ

お題「ひとりの時間の過ごし方」 引っ越し作業で断捨離をしていると、過去の手帳を、捨てるか残すか悩みます。 楽しかった思い出に残しておくのも良いかなと思うのですが、過去に執着しても仕方ないし、引っ越し先は荷物をたくさん置けなさそうだし、 そもそ…

減るよりも、増える方が早い。

これ、お金のことだったら凄くいいのに。 残念ながら体重というやつは、なにゆえ増えるのが、こうもたやすいのか・・・ 2018年11月24日の体重 56.75キロ 昨日より0.7キロも増えてる。 オチョとマッサージがんばったんだけど、な、なにゆえ・・・。 ・・・・…

「結果を出す 断捨離」 「流行のライフスタイルに憧れて」「今日のタメ口英語」

今週のお題「読書の秋」 今日もスタバで読書です。 引っ越しまで、あと2週間ほど。 自分はどういう生活をしたいのかな?と考えると、キレイな空間が好きなので、不要なものに囲まれた生活は嫌かなーと。 数年前、一人暮らしを機に、断捨離を自分なりにやって…

お題「起きて最初にすること」 こんにちは、ゆきふぉーです♡ 札幌は、うっすらと雪が積もって寒いです(>_<) 今日のお題は、朝おきてすること。 体重測定ですね!(笑) 私は、トイレに行って、全裸で体重を測ります(少しでも軽くなりたい)(*´з`) 2018年11月2…

スタバで読書

今週のお題「読書の秋」 雪が降ってて、秋じゃないのですが… スタバで毎年この時期になると出る、いちご系のスイーツをお供に読書。 幸せです(*'▽') 今日は、気になっていた「しいたけ占い」を読ませてもらいました。 【中古】しいたけ占い 12星座の蜜と毒 /…

スタバ 北海道限定マグカップ

お題「コーヒー」 2018年 11月22日の体重 55.9キロ 昨日は宣言通り、オチョとマッサージをやりました! 三日坊主にならないよう、記録していくことで継続できる気がします♪ 私は持病があって、薬を飲まないといけないのですが、それがものすごーく眠くなるん…

わたなべぽん著 「自分を好きになりたい。」を読んで

今週のお題「読書の秋」 以前より、わたなべぽんさんのファンで、おおよそ出版されている本は読んだと思うくらい大好きな作家さんです。 きっかけはダイエット本でした。 初公開!スリム美人の生活習慣を真似して痩せるノート術 (メディアファクトリーのコ…

ダイエット日記

引っ越しの準備の中、過去の手帳やノートを、処理するかどうするか悩み中のゆきふぉーです、こんにちは('ω')ノ 今の彼に出会う前、ずっと片思いしていた男性がいて、その人との楽しかった思い出品や日記なんかは、彼の事を書いたページのすべて、失恋した時…

今日の読書

退職して引っ越すまでの間、なにか勉強したくて、ほぼ毎日のようにスタバに通っているゆきふぉーです、こんばんは('ω')ノ いまどき、免許も資格(書けるようなもの)もないのですが、なにか引っ越し先の仕事に繋がればいいなー、なんて。 フォトショップとか…

読書の秋 おすすめ ①

こんばんは、ゆきふぉーです♡ もう秋ではなく冬の寒さですが、温かいお茶を飲みながら、読書やDVD鑑賞が最近の幸せです。 今では読書が大好きですが、20歳頃までは漫画を読むだけの、活字アレルギーでした。 せいぜい活字なんて、BL小説以外では読む気にもな…

寒い季節のお鍋にも合う スパークリング日本酒「澪」

こんばんは、ゆきふぉーです♡ 札幌は、もはや秋を通り越して冬なんじゃないかという寒さ。 とうとう暖房入れてしまいました(;´・ω・) 寒くなると、お鍋がおいしいですね♡ ってなわけで、冷蔵庫にある食材で、適当一人鍋を開始。 鶏肉(安い時に買いだめして冷…

ネイル

こんばんは、ゆきふぉーです♡ 今日は久しぶりにネイルを塗りました。 資生堂インテグレート 92番 「別名 血豆ネイル」 これは恋コスメで有名なネイルで、お値段もお手頃。 資生堂 インテグレート グレイシィ ネールカラー 92 3個パックジャンル: 美容・コス…

Book cafe TSUTAYA

こんばんは、ゆきふぉーです。 近所にTSUTAYAがあるんですが、店内にスタバがあるので 暇さえあれば、コーヒーを飲みながらTSUTAYAの本を自由に読んでます♡ ブログを始めたばかりなので、何か勉強になる本はないかなーと。 絵を描くことが好きなので(専門学…

引っ越しの準備

今日は、マンション管理会社の方と、立ち合いの日時を決めました。 その前日には、引っ越し業者さんが荷物を運び出してくれる予定。 ただ、お相手の家には、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、炊飯器もあるので、そういう家電を処分しないとなんです。 新しいものなら…

札幌駅前

こんばんは、ゆきふぉーです(*'ω'*) 今日は、雇用保険(失業保険)の説明会で、札幌駅近くのハローワークへ行ってまいりました。 大体2時間ほどで終了。 あとは、指定された日にハローワークで手続きするので、それまでは引っ越しに専念できそうです。 小雨…

失業保険 説明会

10月で会社を辞めたので、毎日慣れない手続きと格闘です。 失業保険の手続きや、保険の切り替え、退職金の手続き等、色々な書類が必要で、ものすごく面倒です。 前の会社は、住民票以外の書類はすぐに用意してくれて、とくに困ったこともなかったのですが・…

モテとは

こんばんは、ゆきふぉーです。 20代後半辺りから、モテたいと切に願っておりました。 40になって彼ができ、ようやくモテの呪縛から解き放たれたところです。 フリーだったころ 合コンや、婚活などで出会っても、なぜか続かない。 好きになれる人がいない。 …

大倉山(高所恐怖症の方、ゴメンナサイ)

今週のお題「紅葉」 10月の紅葉です。 微妙に色づいてきたかな?という風景。 札幌の大倉山ジャンプ台から撮影したものです。 彼が、私の両親に挨拶をしに来てくれた時にパシャリ。 札幌は、本当に良い街です。 交通機関は便利だし、お店もいっぱいあるし、…

長野へ観光

今週のお題「紅葉」 先月末、群馬から車で長野まで連れて行ってもらいました。 善光寺と、上田城跡地に行く為です(*'▽') 善光寺の紅葉です 真田幸村が好きすぎて、死ぬまでに一度は行きたいと思っていた上田城(跡地) 神社仏閣が大好きなので、善光寺も真田…

LOLO CHANGE PATCH 感想

食欲の秋、体重が増加してまいりました。 最近は糖質制限もさぼってるし、引っ越すのでスポーツジムも解約したところ。 運動不足のうえ、ついつい美味しいものを食べてしまう… 気付くと、半年前の体重から5キロほど増加・・・! なんとか痩せないと(>_<) 特…

お引越し

今年の5月に初めて会った人と、たった2週間で結婚を前提としたお付き合いをすることになりました。 不安が全くなかったわけではありませんが、やらずに後悔するよりも、やって後悔した方が良いだろうという事で決断しました(*'ω'*) 現在、私が住んでいる場所…

はじめまして、ゆきふぉーです。

私は現在40歳の、彼氏いない歴十数年でした。 20代の頃は、それなりに合コンだとか、お見合いパーティーなんかで出会った方とデートをすることはあっても、いまいちピンとこず(;´・ω・) 30代を過ぎるころには、どんどん体重が増え… 160センチ、42キロから、ピ…