ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住しました。40歳になって出会った彼と、彼の家族と同居なうです。恋愛運を上げる為に「ダイエット」「恋コスメ」「モテ服」「おすすめの本」「スピリチュアル」などについて発信しています♡

ダイエット

Twitterで見かけた、テキーラ村上さんという御方。 このような本を出されてます。 #テキ村式ダイエット 等のタグで色々出てきますが、Amazonで即ポチりました。 読んだ感想は、ダイエット、めっちゃやる気出ますね。 水野敬也さんのような文章で、愛のある毒…

ふとしの部屋

このアプリでダイエットをしています。 「ふとし」と一緒に運動すると、太ってるふとしくんがドンドン痩せてイケメンになります。 スクワット、腕振り。 些細な運動量ですが、毎日続けるのが大事ですよね。 あともう少しで今年も終わり。 それまでに、なんと…

12月10日

一ヶ月の中で3分の1を占める10日間。 なんとか今のところ、毎日ノルマの運動できてます。 体脂肪が少し減りましたが、元が酷過ぎてまだまだ脂身から脱せません。 現在、35%を超えてるので()せめて20%台に絞りたいところ。 12月1日の体脂肪は36%だったから…

ダイエットは孤独な戦い

ダイエットアプリでお気に入りの 「ふとしの部屋」 おデブなふとし君と一緒に運動すると、ふとし君がどんどん痩せてイケメンに…! 運動することによってポイントをゲットできます。 そのポイントで着せ替えて遊べたりもするので楽しい! 好きなアーティスト…

Twitterはダイエットの味方か。

ダイエットのモチベをあげる為に、Twitterを久しぶりに再開しました。 ♯ダイエット仲間募集 1人だとサボる私に魔法の言葉。 ノートに書き込んだり、ツイートしたりで、自分をサボらせない。 今日の頑張りを報告する、という目標があるとサボれない。 ダイエ…

12月から始めるダイエット

12月1日 体重61.75キロ 体脂肪36.3% 今月中に2キロ落とすと決めました。 目標 59.75キロですね。 体脂肪がやばすぎです(´・ω・) 私はアナログ派なので、ダイエットノートを作ってみたのですが、今のところモチベUPしやすいです。 恥ずかしいので、影が良い…

フルーツケーキファクトリー

先日、母親の手術の為、数日帰省しました。 手術は無事に終わり、現在は無事退院( ´ ▽ ` ) 帰省したついでに、旦那と札幌観光をして、札幌に住んでいた頃は、頻繁に通った スイーツケーキファクトリー 行ってまいりました ^_^ 久しぶりに堪能♡ ドリンクセッ…

じゃがバター風味コーン塩を食べてみた

この季節限定のカップラーメン じゃがバター風味コーン塩 スーパーで200円くらい コンビニだと3〜400円くらい 旦那が大好き過ぎて、去年はあちこち探し回りましたが、4個くらいしかゲットできず。 _:(´ཀ`」 ∠): 今年こそは!と、スーパーで探しましたが、2個…

常々、運動不足を痛感している私ですが 食欲の秋まで加わり、体重の右肩がぐんぐん上がってます。えらいこっちゃ。 和菓子も洋菓子も美味しいし、アイスは年中美味しい。 最近は、めっきり寒くなって 肉まん類が激しく美味しい。えらいこっちゃ。 運動しない…

シミ対策に ひまし油

ひまし油 500mlで千円ちょい。 シミやイボに効果があるというYouTubeを見て、思わずAmazonポチりました。 とろっとしたテクスチャーで、蜂蜜みたいな感じ。 保湿効果がありそう。 顔はもちろんシミだらけですが、首にも沢山のブツブツが。 20代から、ずっと…

ゲームセンター

メダル落としのようなゲームで、景品がお菓子系って、最近少ない気がする。 都会のゲームセンターなら豊富なんだろうか。 なかなかお菓子系が少ない中、一台だけ発見。 これはやるしかない!って事で100円投入。 …一発でゲットしちゃいました。 一気にドバー…

台風と近所の犬

台風ですね。 群馬は暴風なうです。 今日一日は、外にも出ずにスタンプ作成してました。 せっかくの連休ですが、朝から雨が降って、風もそこそこ。 昼を過ぎたあたりからじわじわと風が強まってきて・・・ 現在、暴風なうです。 こんな暴風なうな状況で、ご…

悩むことがあっても

近所で沢山咲いていて綺麗でした。 沼にはハスの花が咲いてたり、以前の生活とは無縁の世界に触れる機会が多々あり、日々感謝です。

本当に辛くて美味しいカップ麺

コンビニで買ってみた エースコック 旨辛麺 辛さMAX 少し前までの、こういう辛さを謳った商品は、正直に言うと辛くないし、さほど美味しくなかった。 辛いものもあったけど、美味しいわけじゃなく、ただただ、口の中が痛いものが多かった気がする。 今回は、…

富士山五合目へ行ってきました。

昨日は、ツアーで富士山五合目に向かいました。 朝7時にバスが発車し、お昼近くに富士五湖近辺に到着。 まずは、神社でお参り。 浅間神社のパワーを頂き、富士五湖へ。 お昼ごはん付きのツアー 遊覧船に乗り、ほんの少し富士山が見えました。 そして富士山五…

ペヤングやきそば チーズMAX

コンビニで買ったペヤングやきそばチーズMAX 約300円 普通のペヤングやきそばに、付属の粉チーズをかけるだけ。 味は普通に美味しい。 この半分くらいの値段で売っている、普通のペヤングやきそばを買って、家にある粉チーズかけて食べた方が良いと 正直、思…

LINEスタンプ 2作目が出来ました。

新しいスタンプが作成できました。 前回は初めての作成だったので、色々と失敗もしましたが、今回はすんなり申請が通って良かったです。 今回は、仕事で使えるものを選んで制作したので、次回はもっと気軽なものを作ろうかな。 絵を描くのは、やっぱり楽しい…

お豆どーこだ?

粒あんの塩大福 20パーオフという魅力に惹かれて購入いたしました。 蓋をあけると そこには… バアァァァァァン!!!!! どこかで見たことがあるような絵面。 …作った人…狙ってますか? 旦那にも大好評でした。 味は普通に美味しかったと思いますが、インパ…

労災でCTスキャンをしてもらいました。

お盆休みです。 今週いっぱいお休みを頂き、ウキウキです。 その分、パート代は出ないのが悲しい…() 私は、子供相手の仕事をしていますが、先週、不意を突かれたというか、背後から子供の突撃をくらってしまいました。 抱きつきに飛びかかってきたようなの…

みぞれ餅

みぞれ餅 初実食です。 色んな餅菓子が食べたいぞ、という事で。 ダイエットは脇に置いておいて。 餅よりも、あんこが多くないかな? もう少し、もちもちして欲しかったかな。 夏場は、やっぱり雪見だいふくが最強です。

子供のこと

こちらは、龍神にお悩みを相談する内容の本となっております。 「人間の悩みなんてちっさい」 そう帯にも書いてありますが、目下、私の悩みは 旦那の前の奥さん について。 旦那には、前の奥さんとの間にお子さんがいます。 その子は、奥さんが育てています…

「命と魂の長いお話」を読んでみた

龍神ブームがきてますが、私は子供の頃から龍神が大好きでした。 学生の頃は制服に刺繍とか、財布が龍神柄だったりとか… それは……なんか違うか。 脱線しましたが、小野寺S一貴さんの 「命と魂の長いお話」を読んでみました。 小野寺さんの本は第1作目から読…

あわしま堂 酒饅頭

酒好きな私にとって、気になっていた饅頭。 少し温めた方が、より美味しいそうですが、今回はそのまま食べてみました。 お酒っぽさは、感じませんでした。 あんまん みたいな感じかな。 温めたら、多分、あんまんだ! 次は温めて食べてみたい。 そうしたら、…

恋夏レモン? あわしま堂さんのお菓子を食べてみた。

待ちに待った週末。 まだまだ仕事にも、関東の暑さにも慣れない私に、ご褒美としてお菓子を購入。 餅菓子でよく見かける あわしま堂さん。 恋夏レモン? てっきり餅菓子かと思ったら、なんか違った。 (食べかけ画像すみません) あわしま堂さんというだけで…

【男飯】2種類のシチューと、新しいLINEスタンプ

旦那がいちから作ったビーフシチューと、ホワイトソースのシチュー。 どちらも非常に美味しくて、ちょっと良い食パンを買って一緒に食べました。 汁を浸して食べると、また美味しいんですよね。 そんな幸せに浸りつつ、怒涛の一週間が過ぎて… 明日から、また…

ペヤングやきそば フライドポテト

ペヤング焼きそば味のフライドポテト スーパーで見つけて購入しました。 さすがペヤングの地、群馬。 普通のポテチより、少しサイズが小さくて、120円くらいなので、やや、お高いかな? 食べた感想 焼きそば味というか たこ焼き味に近い。 食感は、北海道銘…

安い!ハトムギパック

SANKIという、服や雑貨などを販売しているお店で見つけた ハトムギパック 42枚入って 599円(税別) 安い!!!! ハトムギは、シミに効くと聞いた事があり、年々増えていくシミに少しでも効いてくれれば…!! しかも安いし。 使ってみた感じは、匂いなど特…

ポッカ札幌から発売 夕張メロンのソーダ

スーパーで見つけた 北海道夕張メロンのソーダ メロン系は、当たり外れが多いような気がします。 以前、函館で購入した夕張メロンワインは、甘くて最高に美味しかったのですが 同じメーカーのものを札幌では見つけられず、違う夕張メロンワインを購入したと…

あんず大福

スーパーで見つけた あわしま堂の あんず大福 しろあんと、あんずまるごと入った大福で、爽やかな酸味と甘さが美味しかった! もちもちしていて、リピ買いしそうです♡

面接

昨日はパートの面接でした。 家で準備をしながら、緊張してカチカチになっていた私。 もう20年振りな面接なわけですよ。 ある意味、新社会人の子達が初めて面接するのと変わらないようなものですよ。 そんなカチカチな私に、旦那は 「大丈夫だよ、ゆきふぉー…