ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

読書の秋 おすすめ ①

こんばんは、ゆきふぉーです♡

 

もう秋ではなく冬の寒さですが、温かいお茶を飲みながら、読書やDVD鑑賞が最近の幸せです。

今では読書が大好きですが、20歳頃までは漫画を読むだけの、活字アレルギーでした。

せいぜい活字なんて、BL小説以外では読む気にもならなかったです。

少しずつ、色々なジャンルに興味を持ち始めたのですが、活字も頑張って読もうかな、と思ったキッカケの本は、安野モヨコさんのエッセイ「美人画報」

 

f:id:yukiho2451:20181119184826j:plain
f:id:yukiho2451:20181119185248j:plain
f:id:yukiho2451:20181119184830j:plain

 

ところどころ、イラストで解説してくれて、内容もコスメやダイエットの情報満載で読みやすかったのが魅力です♡

書店でこの本に出会えたおかげで、漫画以外にも目を向けるようになれました。

モヨコさんが実践したダイエットや、肌の悩みなどに対する奮闘っぷりが、すごく心を鷲掴みにされたんですね。

イラストもおしゃれな感じで、センスの良さに憧れました。

今でも参考になる、そういう本は、ずっと大切に保管しておきます。

 

20年前は理解できなかったけど、この歳になって「!!すごいわかるー!!」っていうお肌のトラブルネタや、ダイエット記事もあるので、たまに読み返します。

 

いつか、私もイラストでわかりやすくブログを更新できたらいいなー(^^♪

 

美人画報 ワンダー

美人画報 ハイパー

美人画報