ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住しました。40歳になって出会った彼と、彼の家族と同居なうです。恋愛運を上げる為に「ダイエット」「恋コスメ」「モテ服」「おすすめの本」「スピリチュアル」などについて発信しています♡

今日の読書

退職して引っ越すまでの間、なにか勉強したくて、ほぼ毎日のようにスタバに通っているゆきふぉーです、こんばんは('ω')ノ

 

いまどき、免許も資格(書けるようなもの)もないのですが、なにか引っ越し先の仕事に繋がればいいなー、なんて。

 

フォトショップとかイラレとか、ハロワの講習でないかな。

あれば是非とも受講したいのにな。

 

 

コーヒーを飲みながら、今日読んだ本はこちら。

 

 「麻生れいみ式 ロカボダイエット」

f:id:yukiho2451:20181120212429j:image

 

一週間が勝負!!って感じですね。

最近、糖質制限をさぼってリバウンドしてるので、ここらで真面目にダイエットやったろうやないかい。という気持ちになりました。

簡単な自炊レシピも載ってたり、外食の時はコレを食べるといいよーっていうアドバイスもあり、参考になりました。

 

麻生れいみ式ロカボダイエット - 1週間だけ本気出して、スルッと20キロ減! - (美人開花シリーズ)

 

「うちのトイプーがアイドルすぎる。」

 

f:id:yukiho2451:20181120212446j:image

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

 

 

 

自分、猫派なんですよね・・・・。

でも、ちょっと心惹かれて読んでみました。

作者の方も、犬が苦手だったようなのですが、私も同じような経験から犬が苦手で・・・。

ですが、読み終わって思ったのは、犬も可愛いのかな、と。

苦手意識で避けるより、少し散歩中の犬あたりから慣れていこうかな、と思えました。

画風も好みで、日常をこんなふうに面白く描けたらいいなーと勉強になりました。

 

まあ、猫が一番可愛いんですけどね。

 

今日は勉強というよりは、ただの息抜き読書でしたね。

ですが、そういう柔軟な読書スタイルが、生涯学習に繋がるのではないかと。

どんな本からでも、学ぶことはいっぱいありますからね♡

 

そして、やや久しぶりに両親に会って晩御飯。

焼き肉をご馳走していただきました、ありがたし。

 

f:id:yukiho2451:20181120212458j:image

 

今日も良い一日でした。

明日も頑張ろう!