ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住しました。40歳になって出会った彼と、彼の家族と同居なうです。恋愛運を上げる為に「ダイエット」「恋コスメ」「モテ服」「おすすめの本」「スピリチュアル」などについて発信しています♡

ダイエット日記

引っ越しの準備の中、過去の手帳やノートを、処理するかどうするか悩み中のゆきふぉーです、こんにちは('ω')ノ

 

今の彼に出会う前、ずっと片思いしていた男性がいて、その人との楽しかった思い出品や日記なんかは、彼の事を書いたページのすべて、失恋した時に捨てました。

そんなわけで、今あるメモやノートは、ところどころ抜けているのですが、その時々の体重やなんかも記入してあったので、ちょっと勿体なかったかな・・・と。

 

恋愛に関する本や情報では、新しい出会いが欲しければ過去の男のものに関する全てを捨てなさいっていう助言もあるので、現在の状況を考えると、捨てて正解ですが(笑)

 

2013年 体重がMAXだった頃 身長158センチ 64キロありました。

 

f:id:yukiho2451:20181121152744j:image

 

この頃は、飲み会が多くて、まだジムにも通っておらず、実家でヌクヌク暮らしてました。

オチョダイエットが流行ってた時期なんですね。

最近まで、好きなアーティストのPVを見ながらオチョを楽しく習慣にしてました。

彼と出会ってからは、遠距離恋愛なので毎晩電話をする為、オチョをさぼっている現状です。

てか、字、きたないな・・・。

2018年 11月20日の体重 身長160センチ 56.5キロ 体脂肪33%

大人になっても身長って伸びるんですね(笑)

健康診断などで測ってくれるかたによるかもですが。

今日は測り忘れたので、昨日の記録です( ;∀;)

 

2018年 5月9日の体重 身長160センチ 51.75キロ 体脂肪29.9%

 

これは、彼と出会って数日後の体重ですが、ここ数年で一番痩せてたように思います。

しかしながら半年ほどで5キロも増えてますね・・・・。

出会いを求めるプレッシャーから解放されたのか、オチョやジムを辞めたのがいけないのか、色々要因はありますが、気を引き締めて再びダイエットに取り組みたいと再決意。

 

せめて、50キロくらいまで・・・いや、48キロくらい?

引き締まった、ええ身体になりたいんじゃぁ・・・・!!

 

習慣が大事なので、電話の前にオチョやマッサージをしてしまおう!

電話を言い訳にさぼっていた自分に喝をいれねば(;´・ω・)

 

マッサージは、youtubeで検索してますが、顔のマッサージは

【簡単】田中式造顔マッサージ beauty massage【小顔】

がお気に入りです。

元々、田中式造顔マッサージのDVDを所持していたのですが、ネットで見た方が、いちいちDVDの取り出しもなくて楽ですね(/ω\)

 

マッサージクリームにはニベアの青缶を使用してます♡

お肌にも良いですし、気持ちいい(*´з`)

 

あとは、脚痩せが切実な悩みなので(下半身がひどすぎる)

西内まりやさんの

「 脚痩せマッサージ 」 Mariya Nishiuchi "Leg Slimming ...

等、参考にしてやってます。

これは、ジョンソンベビーオイルで。

ニベアもジョンソンも、比較的プチプラなのにコスパ優秀です♡

 

頑張って痩せて、若いころに履いていたジーンズをもう一度履く!!

がんばります('ω')ノ

 

【まとめ買い】 ニベアクリーム 大缶 169g × 3個パック

 

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL