ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あわしま堂 酒饅頭

酒好きな私にとって、気になっていた饅頭。 少し温めた方が、より美味しいそうですが、今回はそのまま食べてみました。 お酒っぽさは、感じませんでした。 あんまん みたいな感じかな。 温めたら、多分、あんまんだ! 次は温めて食べてみたい。 そうしたら、…

恋夏レモン? あわしま堂さんのお菓子を食べてみた。

待ちに待った週末。 まだまだ仕事にも、関東の暑さにも慣れない私に、ご褒美としてお菓子を購入。 餅菓子でよく見かける あわしま堂さん。 恋夏レモン? てっきり餅菓子かと思ったら、なんか違った。 (食べかけ画像すみません) あわしま堂さんというだけで…

【男飯】2種類のシチューと、新しいLINEスタンプ

旦那がいちから作ったビーフシチューと、ホワイトソースのシチュー。 どちらも非常に美味しくて、ちょっと良い食パンを買って一緒に食べました。 汁を浸して食べると、また美味しいんですよね。 そんな幸せに浸りつつ、怒涛の一週間が過ぎて… 明日から、また…

ペヤングやきそば フライドポテト

ペヤング焼きそば味のフライドポテト スーパーで見つけて購入しました。 さすがペヤングの地、群馬。 普通のポテチより、少しサイズが小さくて、120円くらいなので、やや、お高いかな? 食べた感想 焼きそば味というか たこ焼き味に近い。 食感は、北海道銘…

安い!ハトムギパック

SANKIという、服や雑貨などを販売しているお店で見つけた ハトムギパック 42枚入って 599円(税別) 安い!!!! ハトムギは、シミに効くと聞いた事があり、年々増えていくシミに少しでも効いてくれれば…!! しかも安いし。 使ってみた感じは、匂いなど特…

ポッカ札幌から発売 夕張メロンのソーダ

スーパーで見つけた 北海道夕張メロンのソーダ メロン系は、当たり外れが多いような気がします。 以前、函館で購入した夕張メロンワインは、甘くて最高に美味しかったのですが 同じメーカーのものを札幌では見つけられず、違う夕張メロンワインを購入したと…

あんず大福

スーパーで見つけた あわしま堂の あんず大福 しろあんと、あんずまるごと入った大福で、爽やかな酸味と甘さが美味しかった! もちもちしていて、リピ買いしそうです♡

面接

昨日はパートの面接でした。 家で準備をしながら、緊張してカチカチになっていた私。 もう20年振りな面接なわけですよ。 ある意味、新社会人の子達が初めて面接するのと変わらないようなものですよ。 そんなカチカチな私に、旦那は 「大丈夫だよ、ゆきふぉー…

パートの面接

外は大雨ですが、外出される皆様、どうかお気をつけて。 私、今日は、パートの面接です。 引っ越して初めての、そして20年振りくらいの面接です。 雇用保険も今月で終わりなので、いよいよダラけた生活から抜け出さないと。 とはいえ、慣れない土地で、周囲…