ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

面接

昨日はパートの面接でした。

 

家で準備をしながら、緊張してカチカチになっていた私。

 

もう20年振りな面接なわけですよ。

 

ある意味、新社会人の子達が初めて面接するのと変わらないようなものですよ。

 

そんなカチカチな私に、旦那は

「大丈夫だよ、ゆきふぉーなら大丈夫」

と、優しく励ましてくれたのです。

 

いつもより明るく、おどけるような感じで、私の緊張をほぐそうとしてくれているのが、ひしひしと伝わってきて。

 

そんな旦那の優しさが嬉しくて、思わず泣いてしまいました。

 

涙腺は元々弱いけれど、歳をとると更に弱くなるんですね…(´-`).。oO

 

そんなこんなで、旦那に車で送ってもらい、いざ面接へ。

 

面接は、あっさりと通り、いつから働くか、という話に。

皆さん、すごく、優しい方ばかりで、面接というよりも談話のような感じで楽しい時間を過ごせました。

 

車で待っていてくれた旦那に、受かったよ!と報告すると、とても喜んでくれました。

 

ご褒美に、手作りで大福を作ってもくれました。

f:id:yukiho2451:20190705172550j:image

 

美味しいよー!!泣

 

私よりも年下の旦那ですが、私よりも大人なので、尊敬してますし、大好きです。

 

私にとって、世界一の旦那様です。

 

喧嘩もするし、お互いの悪い所もたくさんあるけれど、この日の事を忘れないように、感謝して、側にいてくれる事を当たり前に思わないよう、私も支えていけるよう頑張ろうと思います。

 

働いたお金で、旦那にプレゼントを買うのです^_^