ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロポイントマジック 1分で人生が変わる 読んでみた

表紙に「バシャールのパラレルワールドってコレだったんだ!」という一文を見て即買いしました。 いつも読む作家さんの本以外は、なるべく中身を吟味してから購入するのですが、ゴールデンウィークの魔力ですかね、うかれて財布の紐か緩みました笑 ただ、読…

「あえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ」  読んでみた。

ゴールデンウィーク中に読もうと買ってみた本5冊。 今日は、こちらの感想を^_^ あえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ 作者: 小池浩 出版社/メーカー: サ…

エビマヨパスタ【男飯】

コスパも良く、めちゃくちゃ美味しいパスタ。 パスタは、具材を変えても楽しいし、簡単だし、忙しいときにササッと作れる優れもの。 に、見える。 ほとんど彼がパスタを作ってくれる為、私の調理スキルは低迷してます。 横で洗い物とか、簡単な手伝いをしな…

「ボイトレ」買ってみた

周りに歌声が漏れない、ボイトレ 買ってみました。 左耳に付属イヤホンをつけて、このメガホンに口元を合わせて歌うだけ。 これで約4000円。 札幌とは違って、近場にカラオケがないし、ストレス発散になりそうだなと思って買ってみました。 使ってみた感想 …

CEZANNE BBファンデーション 使ってみた

色々なブログを読ませてもらっているなか、こちらのセザンヌのファンデが良いという記事を目にし、お手頃価格なので購入してみました。 セザンヌ エッセンスBBパクト 20 自然なオークル系 9g 出版社/メーカー: セザンヌ化粧品 メディア: ヘルスケア&ケア用品…

ダイソーのマスカラ

100均のダイソーさんで購入したマスカラ。 使って見た感じは、普通にちゃんと使えるし、そのへんの1000〜2000円のマスカラと、大差ない感じで100円。 大変お得でございます。 マスカラって、そんなに沢山、液体的なものが入ってるわけじゃないし、100均で十…

朝のウォーキング中に遭遇した野良猫。 ウォーキングロードには、野良猫が多いみたいです。 猫好きなのですが、猫には好かれない悲しい特殊能力を持っている為、遠くから写真を撮るのが精一杯でした… いつか猫を飼って、目一杯モフりたいと思います。(猫ア…

ジルスチュアート 付録バッグ

コンビニや本屋で見かける、付録が豪華な雑誌系。 あまり雑誌は買わないほうでしたが、でも付録が気になり購入しちゃいました。 ジルスチュアートのバッグ 2100円 どんな感じなんですかねー、写真で見る限り、めちゃくちゃ可愛いんですが♡ 比較してみると… …

スーパーで見つけた、みたらし大福

大福サイズのみたらし団子。 中には、こし餡。 半額で100円くらいでした。 大きくて、食べ応えあり… … 甘じょっぱ! とりあえず初めて見たので食べてみましたが… みたらし団子は、中身に餡子とかいらないですね!笑

長野 真田神社と上田城

先日、長野まで行ってきました。 上田城の桜が素敵でしたよ♡ 真田幸村ファンとしては、こんな素敵な時期に遊びに行けて幸せです。 真田神社に関しては、時期限定の御朱印もあるので、ぜひゲットしなくては!! と、思ったものの… お祭り真っ最中で上田城だけ…

うなぎ和食 大黒屋さん

札幌から群馬まで親が来てくれました。 お義母さんと顔合わせ的なご飯を、大黒屋さんという、うなぎのお店ですることに。 鯉のあらい 鯉を初めて食べましたが、シャキシャキした食感で、思ったより美味しい。 でも、普通の安い白身魚の刺身で良いかな… なま…

海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ【男飯】

彼が作るパスタが、どんどんお店で食べるものよりも美味しいんじゃなかろうか…というレベルになりました。 まだ試行錯誤中ですが、パスタはアレンジが幅広くて楽しいですね。 今回のパスタが一番美味しいと思います。 オリーブオイルとニンニクは間違いなく…

ダイエットを始めたきっかけ

身長159センチ。 大体平均的な身長のゆきふぉーです、こんにちは。 学生の頃は158センチだったので、成人して以降、じわじわ身長が伸びていたようです。 健康診断で、身長を測ってくれる人によっては、161センチと言われたりするので、間をとって、160センチ…

ヘルシーなパスタ 【男飯】

カボチャとコーンの、豆腐でクリームっぽくしたパスタ 料理は炒飯とオムライスくらいしか作った事のない、ほぼスキルゼロの彼が、最近パスタを作ってくれます。 お互い、あまりパスタを食べる方じゃなく、むしろ美味しいと思わないタイプなんですが、たまた…

世界一のメロンパン

先日、横浜ツアーに行った帰り、海老名インターに寄りました。 そこで、有名らしいメロンパン屋さんへ。 すーごい並びようで、大人気でした♡ 適当に手で半分にして… 北海道のメロンを使用したメロンパンと、チョコチップのメロンパン。 どちらも購入した次の…

桜が咲いて綺麗ですね♡ 今日の群馬は暖かくて、一気に桜が満開になりました。 来月は5月。 彼と出会って丁度一年になり、入籍を予定してる月です。 彼の家で同居してみて、このまま結婚して大丈夫なんだろうか?と、不安になる事もゼロではないし、札幌の家…

横浜ツアー②

前回の続き 横浜中華街で、日本人のサービスが素晴らしいなぁ、と実感する料理屋さんを後にし、相模湖に向かう事になりました。 16時半頃を出発し、バスは高速に乗りました。 到着が2時間ほど後の予定とのこと。 大体、イルミネーションも良い感じの時間帯だ…