ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

長野 真田神社と上田城

先日、長野まで行ってきました。

上田城の桜が素敵でしたよ♡

f:id:yukiho2451:20190418135414j:imagef:id:yukiho2451:20190418135441j:image
f:id:yukiho2451:20190418135435j:image

 

真田幸村ファンとしては、こんな素敵な時期に遊びに行けて幸せです。

 

真田神社に関しては、時期限定の御朱印もあるので、ぜひゲットしなくては!!

と、思ったものの…

f:id:yukiho2451:20190418135655j:image

お祭り真っ最中で上田城だけじゃなく、真田神社まで大混雑。

御朱印待ちの列が1時間との事で、既に書いてあるものならすぐに購入できる、との事でした。

 

この時期の御朱印は、桜柄で可愛いので、時間に余裕がある方は是非オススメですよ♡

 

f:id:yukiho2451:20190418140152j:image

サービスエリアで、小腹を満たすのも楽しいですね。

f:id:yukiho2451:20190418140225j:imagef:id:yukiho2451:20190418140234j:image

 

もちふる という、もちのワッフルを食べてみました。

f:id:yukiho2451:20190418145428j:image

 

うん、餅!

 

これで450円は高いかな、と正直な感想ですが、美味しかったですよ^_^

 

 

f:id:yukiho2451:20190418145645j:image

 

来年も桜を見に行くでござる!!