ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ【男飯】

f:id:yukiho2451:20190412185948j:image

彼が作るパスタが、どんどんお店で食べるものよりも美味しいんじゃなかろうか…というレベルになりました。

 

まだ試行錯誤中ですが、パスタはアレンジが幅広くて楽しいですね。

 

今回のパスタが一番美味しいと思います。

 

オリーブオイルとニンニクは間違いなく美味しくなるし、パスタにしなくてもアヒージョで食べたり、フランスパンを浸して食べるのも美味しいだろうなー♡

 

食べるのが大好きなので()料理も楽しくなりますね。

 

彼の舌が少し特殊で、食べれない食材(香草系や、癖の強い野菜)が多々あるのですが、こうやって一緒に台所に立って、食材や調味料を選ぶと、自分好みのものが作れるし、美味しいと思えることが嬉しいみたいです。

 

今まで彼は、食べれないものは抜いたり、味付けは我慢して無理やり食べてたようなので、食事を楽しいと思ってもらえて、私も嬉しいな。

まして、私にいたっては美味しいものを作ってもらえて幸せですし(*'▽')

 

苦手で食べられなかったものが、美味しく食べれるようになったら、かなり革命的ですよね。

 

美味しいものを食べて、革命的に体重が増えないよう、気を付けたいと思います('ω')ノ