ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【男飯】ラーメンと半チャーハン

旦那が作ってくれた 塩バターラーメンと半チャーハンランチ。 スープから作ってくれて、美味しかった! なんだか作って貰ってばかりだなぁ。 でも、楽しそうに料理をしてくれて、すごく美味しかったら、もう白旗を上げて料理スキルの負けを認めるしかないの…

ゲームセンターによくあるガチャ

今日は、GEOに旦那のゲームを買いに行きました。 そこで、壁に自動販売機のようにそびえ立つ、ガチャガチャを発見してしまったのです。 一回千円。 お金を入れて、レバーを回すとガチャポンが出てきて、パカリとあけて中身のものをゲット。 賞品の一部に、ゲ…

100円で買えるBBファンデーション

ダイソーで見つけたBBファンデーション。 これが100円て。 今まで、ドンキとかで安く買えても500円以上はしたのに。 普通に買ったら1000円近くしますやん。 それが100円て。 それが100円て!! 今使ってるBBファンデーションを使い切ったら使用してみよう!…

こんにゃくパーク

先日、こんにゃくパークへ行ってきました。 その名のとおり、こんにゃくだらけの場所です。 こんにゃくで出来たお菓子や料理をバイキング形式で食べれたり(無料!!) お土産を購入できたり こんにゃく作りを体験できたり こんにゃくのテーマパークです。 …

【男飯】大福 レンジで楽チン

旦那が大福を作ってくれました。 もちもちしていて、美味しかった…! 上新粉をレンジで温めて作るので、コストも手間も、かなり楽だとは思いますが、作る際は熱々の上新粉で火傷しないようお気をつけて下さいT_T 旦那が火傷しながら初めて作ってくれた大福は…

InRed 付録バッグ

前に買ったジルスチュアートのバッグ 可愛かったけど、すぐに糸が出てきて持ち手がみっともない感じになり、何か新しいバッグが欲しいな、と思っておりました。 そんな中、書店で見つけたこちら InRed 7月号 ツモリチサトのバッグが付録 店頭でサンプルのバ…

LINEスタンプできました。

https://line.me/S/sticker/7902411 やっと審査通りました╰(*´︶`*)╯♡ ところどころ、透過ミスを見つけてしまいましたが、ご、ご愛嬌という事で…! 初めて作ったので、次はもっとマシなものを作れるように精進いたします(´・ω・`)

マイブーム

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/9247541947915157485:title=お題「マイブーム」 私の「マイブーム」は、 ブロガーさんの真似をする です。 読者登録をさせてもらったブロガーさんの記事を読むのが楽しくて、皆それぞれ個性がある文章で引き込まれます。 …

【男飯】きな粉とみたらし団子

餅が好きすぎるので、たまに白玉粉で団子を作るのですが、白玉粉より上新粉が安かったので、試しに購入してみました。 白玉粉と、どう違うのかな、と。 値段は50円くらい安かったので、もし白玉粉と変わらないようなら、上新粉でも良いと思うんだ。 いちご大…

LINEスタンプ 失敗

LINEスタンプを申請していたらリジェクトされてしまいました…(>_<) スマホのアプリからスタンプ制作をしていたのですが、リジェクトの理由がいまいちわからないので、パソコンからスタンプ登録をしてみたところ ○サイズミス ○PNGではなく、JPEG形式になって…

【男飯】ナポリタンとワンプレートランチ

昨日のランチはナポリタンを作ってもらいました。 今日のランチは五穀米のガーリックライスに焼いたお肉やウィンナー、バターで痛めたコーンとブロッコリーのワンプレート。 どれも超Umaaaaaaaa!!!!!!!!!! 旦那の調理スキルがゴリゴリ上がっていく… ワンプレ…

値引き品 磯部焼き団子とゴマ団子

スーパーで見つけた磯部焼き団子 値引きされてる!!^_^ ごま団子やみたらし団子は食べた事があるけれど、磯部焼き団子は初めて。 食べたことのない餅系は、是非とも食さねば!! そんな使命感で購入した磯部焼き団子と 50円の串団子を購入。 値引きに弱い… …

浮足

お見苦しい写真からのスタート、申し訳ないです。 私の足の指が、どうも、短いという事に今更気づきました。 (足のサイズも小さくて22センチ弱です。) 人様の足の指を、そうそうお目にする機会もないので気付かなかったのですが、旦那の足の指が長くてビッ…