ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

【男飯】ナポリタンとワンプレートランチ

f:id:yukiho2451:20190606192310j:image

 

昨日のランチはナポリタンを作ってもらいました。

f:id:yukiho2451:20190607165409j:image

今日のランチは五穀米のガーリックライスに焼いたお肉やウィンナー、バターで痛めたコーンとブロッコリーのワンプレート。

 

どれも超Umaaaaaaaa!!!!!!!!!!

 

旦那の調理スキルがゴリゴリ上がっていく…

 

ワンプレートとか、私じゃ考えも及ばなかった…

料理は、相手を喜ばせたい、美味しく感じて欲しいという お も て な し の心が現れますね。

 

旦那の方が料理上手とは…これいかに。

 

昔は、ミスター味っ子という料理漫画にハマってたのにな()

 

私の料理は、創意工夫が足りてないんですよね。

 

肉と野菜があれば、炒めるとか煮るとか、単調になりがちなんです。

 

旦那の頑張って作ってくれたご飯を食べて、私も頑張らなきゃなって思いました。

 

美味しい料理を作るのは楽しいし、餅系のスイーツも作りたい。

今は動画で料理のコツ紹介も沢山あります。

 

もし料理が苦手でも、何かキッカケがあれば、料理上手になれるかも。

 

出来上がったものが美味しいと嬉しいし、誰かが喜んでくれると更に嬉しい。

 

 

よし、ちょっとミスター味っ子読み返してこよう。()