ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

LINEスタンプ 失敗

LINEスタンプを申請していたらリジェクトされてしまいました…(>_<)

 

スマホのアプリからスタンプ制作をしていたのですが、リジェクトの理由がいまいちわからないので、パソコンからスタンプ登録をしてみたところ

 

○サイズミス

PNGではなく、JPEG形式になっていた

 

ことがわかりました。

 

スマホアプリより、パソコンの方がわかりやすかった(個人的に)

 

 

その他、リジェクトされる要素は

 

性的な表現 …肌の露出が多いなど

酒 タバコを過剰摂取

暴力的なもの

透過ミス

 

などがあるようです。

 

40点も作品があれば、一枚くらいミスもありそうですよね。

 

私も、タバコの表現と、肌の露出があったので修正しました。

サイズと形式も全部直して、ようやく申請やり直し…疲れた/(^o^)\

 

でも、やり直しも、手直ししたい部分をついでに描き直しできたし、よりよいものをどうせなら作りたいし…というわけで、楽しくペンタブで格闘。

 

 

小さい頃は漫画家になりたいという夢がありましたが、諦めてしまいました。

 

大人になって、遺伝性の病気からくる手の震えで、思うように絵が描けなくなったのが、諦めた理由の1つです。

 

多少の手の震えくらいで諦めるなよ、と思いますが、自分の才能のなさを、病気を理由にして逃げたんだと思います。

世の中には、絵の上手い人がごまんといて、面白い作品を作ってるけど、私には無理だろう、と。

 

しばらく絵を描く事から遠ざかっていましたが、久しぶりに落書きレベルでも描けて楽しかったです。

 

これを機に、リハビリがてら、ちょこちょこ描いていけたら良いなと思います。

 

年寄りが、また、夢を追いかけてみるのも一興ですしね。

 

 

スタンプは、またリジェクトされたら描き直せばいいのだ。

その作業も、なかなか楽しい。

 

失敗をたくさん重ねると、何が理由で失敗したのか、どうしたら良いのか少しずつわかってくるし、その経験は全然無駄じゃない。

 

失敗は、より良いものを作るチャンスだと思って、くじけず頑張るのだ!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

以前は、何かに向かって頑張って、失敗することを恥ずかしいと思ってましたが(現在もかな)

恥は若いうちから沢山かいておいた方が良い気がします。

 

歳を重ねてから、初めて恥をかいたりすると、ちょっとこじらせます(経験)

 

 

 

正直、恥ずかしいのはイヤだけど、恥を重ねて得られる学びもある気がしました。

 

今後は、むしろ自分から恥をかいていく勢いで生きてみようかな、と思ったり、思わなかったり。