ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

ヘルシーなパスタ 【男飯】

f:id:yukiho2451:20190409135246j:image

 

カボチャとコーンの、豆腐でクリームっぽくしたパスタ

 

料理は炒飯とオムライスくらいしか作った事のない、ほぼスキルゼロのが、最近パスタを作ってくれます。

 

お互い、あまりパスタを食べる方じゃなく、むしろ美味しいと思わないタイプなんですが、たまたま食べに行ったお店のクリームパスタが美味しくて、作れるようになりたい!!と思い、チャレンジ中です。

 

f:id:yukiho2451:20190409135905j:image

 

⬆︎  イオンで食べたパスタ。

ベーコンとポルチーニが入ってました。

 

 

このパスタがキッカケで、最近、彼がパスタを頻繁に作ってくれるようになり、調理スキルが急上昇中です。

 

「カボチャとコーンの、豆腐でクリームっぽくしたパスタ」の作り方

 

使うもの・

 (具材)

  • かぼちゃ 
  • 冷凍コーン
  • 冷凍して小分けにしたホウレンソウ
  • 豆腐 一丁(本来なら牛乳)
  • クリームチーズ 
  • サイズ1.6のパスタ 適量

 (調味料)

  • オリーブオイル
  • コンソメ
  • バター
  • 粗挽きコショウ
  • 粉チーズ

 

まず、パスタをゆでます。

ある程度ゆであがったら、フライパンでソースを作り始めます。

具材をオリーブオイルとバターで炒め、パスタのゆで汁をお玉いっぱいぶんくらい入れて、パスタをからめ、調味料で味付け。

 

ただ、 それだけ。

 

私も彼も、調理スキルゼロみたいなものですが、かかった時間は下準備も込みで30分くらいかな?

 コストも、一食100円かかるか、かからないか。

 

今回、豆腐を使用したのは牛乳がなかったからで、豆乳を牛乳代わりに使うこともあるだろうから、それなら豆腐もありじゃないか?と、彼の柔軟な発想力の賜物です。

 

(食べた感想)

5分で食べた。

 

そのくらい美味しかったです(笑)

豆腐の触感が炒り卵みたいで、濃厚なクリームパスタ感が出てました。

 

 

色々と発展途上中な調理ですが、探り探り作るのは楽しいです。

今後も、レパートリーを増やせたらいいなと思います('ω')ノ