ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

「あえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ」  読んでみた。

f:id:yukiho2451:20190428185937j:imagef:id:yukiho2451:20190428185905j:imagef:id:yukiho2451:20190428185928j:imagef:id:yukiho2451:20190428190222j:imagef:id:yukiho2451:20190428190228j:image

 

ゴールデンウィーク中に読もうと買ってみた本5冊。

 

 

今日は、こちらの感想を^_^

f:id:yukiho2451:20190428185937j:image

あえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ 

 

 

 

まずは、第1作目から読まないと、という感じですが

f:id:yukiho2451:20190428190458j:image

 

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

 

 

宇宙さんという、トサカ頭のドSなキャラクターが可愛い。

もう、第1作目からファンになり、札幌のセミナーにも参加しちゃったくらいハマりました。

 

作者ご本人は本当に気さくな方で、握手してくれた時の握力が凄く力強くて、エネルギーに溢れて方でしたよ♡

 

借金2000万円という、どん底から紆余曲折。

「宇宙さん」からの指令をこなして、どんどん運気が上がっていく姿に、自分も頑張ろうと思える一冊で、「ありがとう、愛している」という言葉を何度もつぶやく習慣ができました。

言霊という力を味方にして、自分を幸せにしてあげようと思える一冊。

 

f:id:yukiho2451:20190428190814j:image

 

 

マンガでわかる! 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

マンガでわかる! 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

 

 

2冊目は、漫画も挟んで読みやすくなり、読書が苦手な方にもオススメですよ♡

 

こちらは、独身女性に特にオススメです。

 

この本を読んだ時、この作中の主人公の女性ほどじゃないにしても、かなり自分もあてはまるなと思うことが多々あり、主人公の女性が幸せになっていく過程が希望を与えてくれました。

自虐口癖を無意識に言ってしまいがちなんですよね。

言霊が大事なのは、色々なスピリチュアル系の本を読んでわかったつもりになっていても、案外しみついています(´・ω・)

 

まずは史上最高の自分になろう、まわりの若くて可愛い子と自分を比べるのではなく、今の自分を最高に磨かなくっちゃ!!と思える一冊。

 

しかも、主人公の女性は、実在する方のお話らしく。

 

やはり、実話系はワクワクしますし、希望がもてますね♡

 

 そんな流れからの完結編。

 

これまでの本を、もっとわかりやすくした一冊。

 

こんな素敵な本に出会えたことに感謝です♡