ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

今日の景色と【金持ち指令】 さとうみつろう著 

f:id:yukiho2451:20190124110736j:image

今日も朝から気持ちよくウォーキングしてきました。

天気がよくて、いつもより暖かい朝。

f:id:yukiho2451:20190124110757j:imagef:id:yukiho2451:20190124110809j:imagef:id:yukiho2451:20190124110828j:imagef:id:yukiho2451:20190124110850j:image

 

こうして歩けることは、とてもありがたいし、健康でいられて幸せです(持病ありますが)f:id:yukiho2451:20190124111203j:imagef:id:yukiho2451:20190124111209j:image

 

今日も白鳥は平和そうだ^_^

 

 

f:id:yukiho2451:20190124111307j:imagef:id:yukiho2451:20190124111312j:imagef:id:yukiho2451:20190124111322j:imagef:id:yukiho2451:20190124111330j:image

 

弁天様に、今日もご挨拶をして、ぐるっと回って来た道を戻り、帰宅。

 

f:id:yukiho2451:20190124111531j:image

 

今日は富士山が見えないなー。

 

 帰宅して、朝食を食べたり、少しのんびりしたら、一冊本を読もうと思っていて、本棚から選んだのは、私の大好きな作家さん

「さとうみつろう」さんの【金持ち指令】

 

金持ち指令

金持ち指令

 

 

この本は、さとうみつろうさんが「金持ち隊長」として、週刊誌で連載されていたものをまとめた本ですが、皆でお金持ちになる為に、毎回ひとつ指令が出され、その通りに実行しなさいっていう本です。

 

「神さまとのおしゃべり」や、「悪魔とのおしゃべり」も面白くて、ものすごくわかりやすく、読みやすい本でオススメです。

 

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

 

 

 

悪魔とのおしゃべり

悪魔とのおしゃべり

 

 

↓こういう人におすすめ↓

 

  • お金がない
  • もっとお金持ちになりたい
  • 人生を好転させたい

 

私も久しぶりに読み返しましたが、確かにな、と思うことが改めてたくさんあって。

 

本の中から一つ、これなら出来そうだなと思うものなんですが

 

「お金がない」とウソをつくのはもうやめよう」

というものです。

 

「いやいや、ないんだよ」って思うだろうけれど、生きているってことは、なにかしら持っているんだよ、とか。

 

お金が「ある」と認めない限り、お金持ちにはなれないんだよーと、わかりやすく説明してくれています。

 

私も、住む場所があって、寒ければ暖房をつけれて、お布団で眠れて、食べることができて、お風呂もはいれる。

着る服もあるし、携帯で誰とでも通話できるし、パソコンでブログも書けるし、メイクを楽しめるし、水道からは水が出るし、電気もつくし、面白い本も読めるし…etc.etc

 

今、身の周りにあるもの達に感謝して、自分は豊かでお金持ちだなーって声に出すようにし始めてます。

 

ウォーキングしながら「今日も素晴らしい一日だ!」とか、「豊かでお金持ちだ!」とか、声にしてます(他人がいないときに笑)

 

頭で思うよりも、声に出した方が叶いやすいっていう話も載ってるので、今から試して、自分がどう変わっていくのか実験も楽しいかな、と(*'ω'*)

 

かるーい気持ちで、「私、今日もかわいい!」とか誰もいないところで言ってみようかな。

効果あったらいいなー♡

 

ここまで読んでくれて、ありがとうございました(*'ω'*)ノ