ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住しました。40歳になって出会った彼と、彼の家族と同居なうです。恋愛運を上げる為に「ダイエット」「恋コスメ」「モテ服」「おすすめの本」「スピリチュアル」などについて発信しています♡

大好きすぎる【Bacchus】

この時期限定のチョコレート Bacchus 

f:id:yukiho2451:20181218213813j:image

もう、発売当初からのファンで、見かけるたびに購入してます。

店舗によって、多少値段の差があるから、なるべく安いお店でまとめ買い♡

幼少の頃からチョコレートボンボン系が好きで、洋酒単体では飲めなくても、チョコに包んでしまえば、あら不思議。「なにこの美味しさ?!」となるわけです。

 

大体140円くらいですが、バレンタイン時期の、似たようなチョコを買うより、はるかにお得。

それでも勿体なくて、一粒一粒、口の中に広がる洋酒とチョコのとろける味わいを堪能して、温かいコーヒーを飲む幸せ。

f:id:yukiho2451:20181218213824j:image

他の洋酒シリーズも美味しいですが、個人的にダントツでBacchus推しです。

 

ロッテ バッカス 12粒入×10個

ロッテ バッカス 12粒入×10個

 

 

 

チョコレートで幸せホルモンが出て、他人にも優しくできて、しかも女性はチョコレートで恋愛運が上がるらしいと、最近、小耳にはさみました。

それは食べないわけにいかない♡

 

ただ、食べすぎちゃうとダイエット面で心配ですよね。

 

f:id:yukiho2451:20181218214536j:image

 

わかった! こうして食べれば太らない (コミックエッセイ)

わかった! こうして食べれば太らない (コミックエッセイ)

 

 

蓮水カノンさん著の「こうして食べれば太らない」には、チョコは、少量を毎日食べる方が太るとのことです。

そして、膝上にお肉がつきやすくなっちゃうとか。

  • どうしても食べたいときにだけ、ノンシュガーチョコや高級チョコを食べる。
  • 二週間、チョコ断ちすると、チョコをやめられる。
  • チョコの代わりにフルーツや野菜ジュースで我慢。

 

などなど、確かに…膝上やばいな、と思いました。

 

膝上だけじゃなく、下半身が全部ダメダメなんですけどもね(笑)

 

それでもBacchusだけは、Bacchus様だけは・・・!

ヤメラレナイノデス(∩´∀`)∩