ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

斎藤一人さん

今週のお題「読書の秋」

まだ二十歳くらいの頃、仕事の人間関係や、親との不和で常にイライラしていました。

自分さえよければそれで良い、みたいな他人にもイライラしたり。

 

そんなとき、書店で見かけたのが「斎藤一人」さんの本です。

 

銀座まるかんという、健康サプリ等を扱ったお店のトップの方ですね。

 

  • 幸せになりたかったら、顔にツヤを出そう。
  • 良い言葉が良い現実を創る。
  • 女性は花として生まれたのだから、身に着ける服の色も花のような色で。
  • 「ありがとう」をたくさん言うと、何かが変わる。
  • まず自分を愛する。

 

 

などなど・・・

 

常にイライラしていた私は、現状を少しでも良くしたくて、幸せになりたくて、とにかく「ありがとう」を心の中でつぶやいたり、着る服の色を明るい色に変えてみたり、自分にできることから始めたのを覚えています。

 

もちろん、すぐに劇的に変化はなかったです。

 

ですが、いつのまにかイライラが減って、少しずつ人生が好転してきた気がします。

一人さんの言葉も優しくて、読んでて癒されるのも大きいかもしれません。

 

「すべてうまくいく そうじ力 舛岡はなゑ著」

f:id:yukiho2451:20181125221331j:image

 

これは、斎藤ひとりさんのお弟子さんの本ですね。

そうじに対するモチベを上げたいとき、ちょこちょこ読んでます。

今は、引っ越し作業のモチベの為に読んでますが、定期的に読みたくなる一冊です(*'▽')