ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住しました。40歳になって出会った彼と、彼の家族と同居なうです。恋愛運を上げる為に「ダイエット」「恋コスメ」「モテ服」「おすすめの本」「スピリチュアル」などについて発信しています♡

「結果を出す 断捨離」 「流行のライフスタイルに憧れて」「今日のタメ口英語」

今週のお題「読書の秋」

 

今日もスタバで読書です。

引っ越しまで、あと2週間ほど。

自分はどういう生活をしたいのかな?と考えると、キレイな空間が好きなので、不要なものに囲まれた生活は嫌かなーと。

数年前、一人暮らしを機に、断捨離を自分なりにやってきましたが、それでも、ちゃんとできてなかったりするんですよね。

しいたけ占い」によると、自分に厳しすぎるようなので、中途半端なプロを目指そうといわれましたが(みずがめ座です)

たしかになーと思うので、普通やプロの基準がよくわからないけれど、もうちょっと自分に甘くしようと思います。

 

「結果を出す 断捨離」を読んで

f:id:yukiho2451:20181123193326j:image

マンガでわかる! 結果を出す断捨離

 

物がごちゃごちゃあるという状態は、その人の脳内もごちゃごちゃであるということなんですね。

なので、情報を整理することも、作業も、スムーズにいかない。

それが、仕事や生活に大きく関わってくるという。

自分の人生、なんだかうまくいってないな・・・と思うとき、大体、私も部屋が散らかっていたような・・・(笑)

一度、不要なものを捨てたり整理するスイッチが入れば、サクサク楽しくいけるんですよね。

とりあえず、今日はテーブルの上だけ、とか。

一日15分だけ、どこか一カ所片付けるとか。

そういう習慣がつけば、気が付いたら、なんだか部屋がきれいになってた、みたいな。

一度に、わーっと片付けようとすると大変だし、続かないので、毎日少しずつ頑張ろうと思える一冊です。

マンガだから読みやすいですね♡

 

「流行のライフスタイルに憧れて」

f:id:yukiho2451:20181123193338j:image

流行のライフスタイルに憧れて

 

私と同じような年代の方のコミックエッセイで、色々と共感できる一冊でした。

猫好きだったり、スピリチュアルにはまったり、婚活を頑張ったり、旅行好きだったり。

この作者のかたは活動的で、一人で海外にも行かれています。

私は、まだ国外に出たことがないので、ただただ「すごい」の一言。

 

国内を一人旅するのもドキドキなのに、海外なんて!!

しかも英語できないという共通点がありながら、それでも行動しちゃう作者スゴイ。

 

彼と出会ったゲームも、海外勢が多いので英語ができた方が断然良いのですが、グーグル翻訳に頼って、基本あまり勉強できてません・・・・

一応、こんな本も買って、いつか海外ドラマを耳だけで理解したいという野望はあるんですが(笑)

 

「今日のタメ口英語」

 

f:id:yukiho2451:20181123192417j:plain

今すぐ使えて、会話がはずむ 今日のタメ口英語

 

引っ越したら、今と同じように居心地の良い空間で、海外ドラマを彼と観たいものです。

そして、字幕を見なくても理解できるくらいになるぞ(∩´∀`)∩