ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

モテとは

こんばんは、ゆきふぉーです。

 

20代後半辺りから、モテたいと切に願っておりました。

40になって彼ができ、ようやくモテの呪縛から解き放たれたところです。

 

フリーだったころ

  • 合コンや、婚活などで出会っても、なぜか続かない。
  • 好きになれる人がいない。
  • 好きになっても、相手からは友達としか見られない 等々。

 

モテれば、解決すると(何故か)信じ、モテる為に本を読んだり、ネットでモテ情報をググったり、神頼みをしたり、色々と試行錯誤いたしました。

 

いまだ、女性がモテるにはどうしたら良いのかわかりません()

 

モテるというよりも、自分の事を受け入れて大事にしてくれる

たった一人の相手を見つける事が大事な気がします。

 

とはいえ、数打ちゃ当たるってやつで、その、たった一人を探し出す為に沢山出会わないと、わからないっていう。

 

もどかしい!

 

30代後半あたりからは、恋コスメがネットで流行ってて、手あたり次第購入しました。

特に、エスティーローダーの婚活リップが有名で、自分のリップを購入した後は何もなかったのですが、友達に誕生日プレゼントとして贈った矢先、今の彼氏と交際する事になったので、もしかしたら誰かに贈ると効果あるかもです。

もし、切実に出会いを求めてる方がいらしたら、お試しを!(あくまでも効果は個人の感想です)

 

f:id:yukiho2451:20181112204042j:plain

それ以外では、スポーツジムに通ったり、糖質制限をしてダイエットをしました。

ジムで出会いを探していたのと()

もし、自分が男性だったなら、だらしなく太った女性よりも、普通体形の女性に惹かれるだろうと思い、ダイエットをしました。

残念ながら、スポーツジムだけでは痩せず(出会いもなく)、糖質制限も並行して10キロ減。

多少痩せて、少し自分に自信がもてたから、今の彼氏と会う事ができたわけです。

(彼とはネットのゲームで知り合いました)

痩せなければ、自分に自信がなく会う事もできなくて、一生独身なのかな、と不安に思ってたと思います。

痩せたから、会っても大丈夫かな?と、少し勇気を出せました。

太ったままでは、会って幻滅されるのではないか?と不安に思い、間違いなく行動できなかったと思います。

 

太っていても、自分に自信のある方は行動的だし、魅力的ですよね。

渡辺直美さんとか、すごくチャーミングですし(*'▽')

 

モテとは、もしかすると自分に自信がある人の事なのではないでしょうか。

 

私はダイエットや、メイク、服装で少し自信をつけることができましたが、それでもまだまだです。

なので、大好きな彼にモテ続ける為にも、今後も自信をつけるべく、あれこれ試行錯誤し、モテの研究を続けていこうと思います♡

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

資生堂 マジョリカマジョルカ ハニーポンプグロスNEO【RD441】
価格:503円(税込、送料別) (2018/11/12時点)

楽天で購入