ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

ダイエット再開

気が付けばブログを半年くらい放置気味でした。

自分という人間は、放っておくと怠惰で、ついつい楽な方向に流されがちなところがあるようです。

そんなこんなで体重は激増し・・・

 

過去最高の重さを記録しました。

 

身長 159 センチ

体重 66キロ超え

体脂肪 37%超え

 

毎日じわじわと少しずつ増量していく感じが、真綿で首を締められるような何とも言えない感じです。

ドカンと体重が増えるのではなく、チリが積もるように増えていく体重・・

 

そして増えることがあっても、けして減ることのない体重・・・

 

お腹は妊娠してますよね?といわんばかりに太鼓腹だし、太股なんてアイドルのウエストよりも太いし。

 

ちょっと服がきつくなってきたかな?とは思っていました。

 

でも正直、危機感が薄くて「まだ大丈夫じゃない?」と、謎の余裕すらありました。

 

だめですよね。

 

いや、なんで余裕あるんだよっていう。

 

たしかに世の中には、もっと太っている人はいるけれど

自分は痩せたいと、ここ数年思っていたのに。

痩せるどころか、どんどん体重が増えていく有り様・・・

このままだと坂道を転がる雪玉が、大きな雪だるまになるわけで。

 

もうすでに手遅れなんですけども。

 

  • 旦那のお義母さんがごはんを作ってくれるので、食事制限が難しい
  • お菓子をつい買って食べてしまう
  • お酒がすき
  • あまり運動しない
  • 便秘がち

 

などなど、言い訳は山ほどありますが、問題を1つずつ解決してダイエットします。

宣言したら頑張るしかないですもんね!

 

とりあえず、便秘は本当に良いことないのでなんとかしないと。

 

運動は最近ようやくゲットした

リングフィット

 

 

運動はスイッチで頑張ります。

 

 

目標は大きすぎると達成が難しいそうなので

 

 

3キロ・・・・

 

(本当は20キロ痩せたいですが・・・・)

 

3キロ痩せる事を当面の目標に頑張ります。

 

ダイエットのモチベに繋がりそうな方々のブログを励みに、脱・豚 

 

脱・豚

 

がんばれ、私。