ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

Twitterはダイエットの味方か。

ダイエットのモチベをあげる為に、Twitterを久しぶりに再開しました。

 

♯ダイエット仲間募集

 

1人だとサボる私に魔法の言葉。

 

ノートに書き込んだり、ツイートしたりで、自分をサボらせない。

今日の頑張りを報告する、という目標があるとサボれない。

ダイエット仲間のツイートを見ると、私も頑張らなきゃ…!と思える。

 

こう書いていて気がつきましたが、私、相当なサボり魔だったんだな…と、今頃自覚しました。

 

多少サボる自覚はあっても、思っていた以上の、かなり重度なサボり魔だ、と。

 

 

ダイエットを成功させる為には、継続が大事ですよね。

それが出来てないから、こんなダラシない体になってしまったわけで。

サボるから、いつもダイエットが中途半端なわけで。

 

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

サボらないよう、このブログとTwitterで鼓舞します。

 

f:id:yukiho2451:20191208222039p:image

 

俺、今月2キロ痩せれたら、ドヤ顔で報告するんだ…!!(脂肪フラグ