ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

ネイル

 

こんばんは、ゆきふぉーです♡

今日は久しぶりにネイルを塗りました。

 

f:id:yukiho2451:20181117173716j:image

 

資生堂インテグレート 92番

「別名 血豆ネイル

 

これは恋コスメで有名なネイルで、お値段もお手頃。

 

 

インテグレート グレイシィ ネールカラー 92 4mL

インテグレート グレイシィ ネールカラー 92 4mL

 

 

 

f:id:yukiho2451:20181117173743j:image

 

 

塗った感じは自然な、ほんのりとした色づき。

重ね塗りをすると、濃くなるので、そこはお好みで♡

 

私はこれに、100均で買ったラメネイルを先端にオン。

 

f:id:yukiho2451:20181117173804j:image

f:id:yukiho2451:20181117173809j:image

 

 

ネイルにお金をかけられないので、こんな感じですが、周囲からは好評です。

 

 

自分の爪がキラキラしていると、それだけでテンションが上がるし、

なんとなくハッピーなんですよね(*'▽')

 

男性目線からすると、盛りすぎたネイルは苦手だという方も多いと思いますが

ほんのりとした色で、さりげないネイルであれば、そこまで不評じゃないような気がします。

人それぞれだとは思いますが、個人の好みなので、おもいっきりデコネイルを楽しむのも良し、塗らないのも良し(∩´∀`)∩

 

基本、不器用なので普段はネイルしない私ですが、たまーに女性らしくしようというとき、100均のネイルが大活躍です。

失敗して塗りなおしても、安いから気にならない(笑)

 

お店で塗ってもらうのは、高額すぎてNOです(;´・ω・)

それが自分のモチベを上げる為に必要な投資ならOKですが

自分で塗れば原価数十円だしな・・・・と。

 

前の職場が、手取り14万くらいだったので、浪費はしたくないのです(笑)

 

自分で工夫して塗るのも、ある意味アートな感覚で楽しめるし

塗って楽しい、見て楽しい、最高ですね!

 

そんなわけで、女性がおしゃれしたり、ネイルするのはストレス発散にも良いので

男性の皆様には、生暖かい目で見守っていただけると、大変ありがたいです(笑)

奥様や、彼女がキラキラ楽しそうにしてるほうが、平穏に過ごせて双方良いことづくめですよ(*´з`)

さらに、褒めてあげれば夫婦円満度UPですね(笑)