ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

お引越し

今年の5月に初めて会った人と、たった2週間で結婚を前提としたお付き合いをすることになりました。

不安が全くなかったわけではありませんが、やらずに後悔するよりも、やって後悔した方が良いだろうという事で決断しました(*'ω'*)

 

現在、私が住んでいる場所は札幌という、とても住みやすい都市なのですが、お相手の方が他県の為、会社を辞めて引っ越す事に。

6月、会社に報告をして、10月で退職となりました。

  • 早めに申請しておかないと、皆さんに迷惑をかけてしまいますからね(;'∀')

 

ここ最近は、失業保険の手続きや、保険の切り替え等の書類関係、そして引っ越し業者の見積もり、などなど。

 

引っ越しは久しぶりですが、海を越えてとなると、相当高いのでは…と、色々ネットで調べてみました。

引っ越し侍というアプリを利用して、一括見積もりがおすすめとあったので私も早速登録。

 

すると、多数の引っ越し業者から電話やメールの嵐…!

すごいです、引っ越し侍(笑)

 

どこの営業の皆さんも、熱意が素晴らしく、決めかねるところではありますが

正直、お安いのが一番かなー、と。

海を越えての引っ越しなので、中には20万以上の見積もりを出してきたところもありますが、実は11~12月って忙しくない時期で安いようです。

 

正直に、アプリで複数の見積もりがあると伝えると、ずいぶんお安くなりました。

 

中には、今即決で契約してくれたら10万でやります!!と言った営業マンもいたのですが、他にも見積もりの約束をしているし、即決は出来ないと伝えるしかなく(;´・ω・)

かなり心は揺れましたが(笑)

 

最終的に、約8万で引き受けてくれた会社さんにお願いしました(*'▽')

 

約12万も安くなりました(!!)

交渉はした方がいいので、引っ越す時は複数の見積もりが大事だなと再認識です!