ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

お引越し 前夜

いよいよ明日は、引っ越し業者さんがやってまいります。

冷蔵庫の中のものを食べきらなくちゃ!と、張り切って太りましたゆきふぉーです、こんばんは。

荷物整理も、おおよその目処もたち、なんとかなりそうなのでホッとしてます♡

 

明日引っ越し業者さんが荷物を運び、マンションの業者さんが立ち合いをするのが明後日

え?明日一晩どうしよう、と。

寝具も何もない部屋で暖房つけて寝るのも・・・風邪が悪化したら困る(12月の北海道のおそろしさ)

と、いうことで、家の近くのマンガ喫茶かホテルに泊まるか、考えてみました。

 

マンガ喫茶のメリット・デメリット

 

過去に一度だけ、終電を逃してマンガ喫茶で一夜を過ごしたことがあるのですが、私が行ったマンガ喫茶は、隣の人のいびき等つつぬけでしたし、店内の微妙な明るさ、そして足を伸ばして寝れない狭さと、たまたまタイミングが悪かったのか、近い場所で酔っぱらったお客が吐いたらしく異臭が・・・まったく眠れません

すすきのという繁華街なので仕方ないのかもしれませんが、さすがにマンガ喫茶で一夜を過ごすのはやめよう、と思いました(笑)

まあ、行った場所が悪かったのですが、そのお店のメリットは、時間によって軽食がサービスで提供されるところですね。

あと、ソフトクリームが食べ放題でした(笑)

 

他の地域だと完全個室で鍵もかけられるマンガ喫茶があるようで、近所にも欲しいところ。

とりあえず、完全個室ならともかく、そうじゃない場合、安い以外ただただデメリットが強いので、今回はマンガ喫茶はやめておきましょう。

電話も自由にできないですしね。

 

近所のホテル 歩いて5分 「札幌ホテルヤマチ」

 

こちらは、直前に予約をしたので少々お値段が上がりましたが、それでも5800円なので、一晩の安全を確保できたと思えばお手頃ですね。

 

楽天トラベルさんを利用したら、ポイントも使えてお得♡

 

近所すぎて、まったく利用することもなかったのですが、最後の贅沢をさせてもらいましょう!

 

お食事代は別料金ですが、優雅に朝食をホテルで♡っていうのもいいですね(*'▽')

なんだかワクワクしてきました♡

心のトキメキも大事ですし、マンガ喫茶と比べてしまうと、お値段が高くなっちゃいますが、居心地が良くて、安全で、ワクワクするほうがいいかなー♡

 

もちろんマンガ喫茶も良い店舗がいっぱいあって、いっぱいマンガを読みたい私には至福の場所なんですが、群馬行きを控えているので(片道8時間)今回はホテルにしました(*'▽')

 

明日のブログは、ホテルの「なんちゃってレビュー」ですね(笑)