ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

ハロワとお見舞いへ行ってきました。

今日は、朝から雪が降っていて寒かった(/ω\)

けども、ハロワの日なので、早起きして行ってまいりました。

 

ものすごい混雑。

こんなに職を求めてる人があふれてるのか・・・と、驚きつつ。

 

私の場合は、自己都合退職扱いなので、3か月待機期間があり、次回は2月にハロワへ行けばいいとのこと。

それまでに3回求職活動をしないといけないのですが、初回の説明会と、今日の説明で2回クリアだそうです。

 

どうせなら職業訓練も受けたいですね。

本当に資格とか何もないんで、訓練を受けてスキルアップしたい(∩´∀`)∩

 

そして、ハロワが終わり、まっすぐ母の入院している整形外科病院へ。

個室なんですが、室内に入ってびっくり。

 

母がベッドの近くの床に倒れてる!!

 

どうやら、物をとろうとして、そのまま転落してしまったらしい。

ずっと、たすけてーー!と叫んでいたらしいのですが、私が部屋に入る前は何も聞こえなかった、不思議。

幸い腰を打っただけで、手術した膝だとか頭は打ってないようで、安心。

 

ややしばらくして、父もお見舞いに。

 

母は認知っぽいし、耳が悪くて、正直まともな会話にならないストレスもあるのだろうけど、父の最近のイライラがひどい。

 

ベッドから落ちてしまったのは、わざとじゃないし仕方ない。

大きなケガもなく、なにより痛くて辛いのは本人なんだから、怒る必要はないと思うんですが、うちの父は、昔から、そういうシーン(私がケガをしたり)で、激オコなんですよね。

 

なので、看護婦さんから、母がベッドから落ちた話を聞いて、ぎゃんぎゃん病室で母親に怒鳴り散らす始末(;´・ω・)

いや、別に怒鳴ることはないだろう・・・と、看護婦さんを尻目に仲裁する私。

 

毎回、両親の喧嘩を仲裁してるけど、私が群馬に行ったら離婚しないかな?大丈夫かな・・・?

 

なんだかんだで、父は普段は面白いし、優しいほうだと思うので、仲が良い夫婦だから大丈夫だとは思うのですが、いつも優しい旦那っていうのは幻とか都市伝説なんでしょうか・・・

 

これから、彼と夫婦になる予定だけど、優しいのは最初だけっていうオチじゃなければいいな・・・(;´・ω・)

 

ちなみに、あちらの家には私が毎月お金をいれる予定です。

先月、旅行で滞在させてもらったときも、お義母さんに渡してます。

生活費ですかね。

まだ結婚してないですが、一応住まわせてもらってる家賃とか光熱費的な意味合いも含めてなんですが、他の家庭だと、そのへん、どんな感じなんだろうかと気になります。

 

いきなり、義理の親と同居っていうシチュエーションは、正直戸惑いが多すぎて、ただ飯食らいと思われたり、いらないトラブルも嫌なんで、保険的にお金を渡しておこうかな・・・みたいな。

彼と二人の問題なら、なんとか乗り越えようと頑張れても、嫁姑問題は懸念ですね。

うちの親と違って、気難しい感じなんで、彼がフォローをしてくれるかどうか・・・

 

結婚する前に破綻しないよう、同棲期間をがんばろうと思います(/・ω・)/