ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

消しゴムハンコ

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

引っ越し作業で断捨離をしていると、過去の手帳を、捨てるか残すか悩みます。

楽しかった思い出に残しておくのも良いかなと思うのですが、過去に執着しても仕方ないし、引っ越し先は荷物をたくさん置けなさそうだし、

 

そもそも過去の手帳なんて、いつ読み返したっけ?

 

よし、捨てることにします(笑)

 

一応、写メっておいた2012年の一部。

f:id:yukiho2451:20181124190456j:imagef:id:yukiho2451:20181124190507j:image

 

消しゴムハンコにハマってた時期のようです。

 

手帳用に小さい、スケジュール的なハンコを作ったり、似顔絵ハンコを作ったり、単純に楽しかったな♡

趣味として楽しんでいましたが、いつしか、やらなくなってましたね。

ずっと継続してたら、ナンシー関さんのような、味のある消しゴムハンコを作成できたのかな(>_<)

 

ナンシー関全ハンコ5147

ナンシー関大全

ナンシー関 消しゴム版画

 

一人の時間にしかできない、没頭できる趣味を、また見つけたいですね。

絵を描くもよし、また消しゴムハンコをいちからスタートしてみようかな?