ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

減るよりも、増える方が早い。

これ、お金のことだったら凄くいいのに。

残念ながら体重というやつは、なにゆえ増えるのが、こうもたやすいのか・・・

 

2018年11月24日の体重 56.75キロ

 

昨日より0.7キロも増えてる。

オチョとマッサージがんばったんだけど、な、なにゆえ・・・。

 

・・・・は!!!

昨日はブラックフライデーだし(?)、ワインでも飲もう♪

と、ついつい赤ワインを空けてしまったんだった。

イオンで売っている甘口の300円くらいのデイリーワインで、安いのに美味しいから大好きで、ことあるごとに飲んでいるアレを。

f:id:yukiho2451:20181124143909j:image

 

アルコールを飲むと、肝臓に負荷がかかって、痩せにくくなるだとか、食欲が増加するから痩せないだとか、諸説色々あるのにもかかわらず、飲んでしまう、まるで悪いキャバ嬢にひっかかるオジサンのような気持ち。

 

ただ、赤ワインは良い効果もあるわけで。

若返り効果のあるレスベラトロールが含まれてるだとか、色々と。

 

キャバ嬢に貢いでも、ときめきは得られるわけで・・・(違)

 

この増えてしまった体重を、引っ越しの荷物まとめで燃焼させたいところ。

気のせいか、段ボールが足りなような気がしてきた・・・

断捨離しながら、作業がんばります!