ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

子供のこと

f:id:yukiho2451:20190805191140j:image

 

こちらは、龍神にお悩みを相談する内容の本となっております。

 

 

「人間の悩みなんてちっさい」

 

そう帯にも書いてありますが、目下、私の悩みは

旦那の前の奥さん について。

 

旦那には、前の奥さんとの間にお子さんがいます。

 

 

その子は、奥さんが育てています。

奥さんは、旦那と結婚中に浮気をして身籠り、浮気相手と再婚。

その相手とのお子さんも数人います。

 

 

 

その奥さんの都合で、時々、旦那との子を預かる事があります。

 

土曜日の朝に預かって、日曜日の夜に帰すので、まるまる土日が潰れます。

 

 

旦那は、自分の子供に会えるから嬉しいでしょうが、私は正直しんどい…(´-`).。oO

言っても仕方ないので言わないですが。

 

 

いつもその子が遊びに来るときは、服や靴がボロボロで穴だらけ。

 

旦那もお義母さんも、もちろん裕福ではありませんが、そこは買い与えるじゃないですか。

 

でも、次に来る時は買い与えた服は着用しておらず、またボロボロな格好で来ます。

エンドレスです。

 

下の子達にあげてるのかな(´-`).。oO

 

奥さんが、某ゲーム機を買い与えてあげて!と言ってきた時は、流石にそんな余裕ないし、まだ小さい子供に与えるものじゃないんだから…と、断ってたようですが、多分、自分が欲しかったんじゃなかろうか…と、勘ぐってしまいました(´-`).。oO

 

 

そして、最近、その子を引き取って欲しいと言ってきました。

 

え?!

 

それは、どうなんだ?

 

旦那は、子供がそれを望むなら引き取る考えですが、私は……それを受け入れられるんだろうか。

 

もし、旦那から聞いている通りの人物像の奥さんだとしたら、自分の都合で子供がいらなくなった…みたいな気がしてモヤモヤ。

 

親の都合で、やり取りされる子供は可哀想だけど、私だって巻き込まれたくないんだよなぁ。

 

という愚痴でした。

 

しょうもない悩みですが、引き取る事に協力するか、離婚するか、奥さんが引き続き育てるかの選択かな。

 

奥さん、子供は道具でもオモチャでもないんですぜ。

 

いらなくなったらポイとか、お金を引き出す道具に使うのはやめましょ。

 

たのんます。