ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

子供の時にあったら良かった

最近の子供向けのオモチャがすごい。

 

付き合っている彼には、子供がいます。

前の奥さんが引き取ったので、一緒に住んではいないですが、たまに泊まりにくるようで。

 

今日、初めて会いました。

 

誕生日のプレゼントを買うという事で、朝からあちこち移動して、一日中、子供の買い物に付き合って疲労困憊です/(^o^)\

 

 

別に、私が同行しなくてもよか略

 

 

しかし、子供向けのオモチャをあれやこれや見ると、ものすごい進化したオモチャが多くて、自分が遊びたいくらいでしたw

 

小さなパソコンみたいなものや、タブレットのような学習が楽しくなるオモチャがあって、自分が子供の頃にそんなオモチャがあれば、勉強が好きになりそうだな、と思います。

 

プログラミングの勉強もできるし、パソコンの勉強もできるし、将来の子供達は、きっとむちゃくちゃ優秀な人材になるんじゃないかな。

 

小さい頃から、楽しく学べる事が出来たら、勉強を好きになれそうだし、学ぶ楽しさを実感出来たら、人生も楽しくなりそう。

 

そういう、普段の生活では見る機会のなかったものを見る事が出来た一日でした。