ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

時間の経過があっという間のゲーム

f:id:yukiho2451:20190219212758j:image

 

ドラクエビルダーズ2にハマりすぎて、数日前に始めたばかりなのに、もうストーリーモードをクリア目前なゆきふぉーです、こんばんは。

 

ドラクエのストーリーが好きすぎて、XIは何度も泣きました。

 

XIを全員レベルマックスにしてクリアしたあとは、しばらく放心状態でした。

 

最初、ビルダーズに関しては、あまり触手が動かないというか、興味なかったんです。

 

ストーリー性がなさそうなイメージだったんですよね()

 

 

ですが、彼がプレイしているところを、チラチラ見てるうちに、あれ?と。

なんか面白そうじゃない?と。

 

ためしに少しだけプレイしてみたところ、どハマりして、現在一日中プレイしている有様です。

 

プレイしてみると、ちゃんとストーリーも面白いし、どんどん、やりたい事が増えていく不思議。

 

街づくりのゲームなので、彼が作っている街に横から口を出したり、わからないところは教えてもらったり、楽しみ方は幅広いです。

 

子供向けのゲームかな、と思ってた私…甘かった(´-`).。oO

 

彼とプレステの取り合いになるので、懸賞でテレビとプレステあたらないかな、と思うこの頃です笑