ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

かるい筋トレ

太ると白米がより一層美味しく感じる今日この頃。

 

体重が増えると、こんなところに脂肪が・・・・。

胸からすぐ下がもう肉でボヨンとしているし、太ももは肉割れとセルライト祭り。

鏡を見るのが辛い( ;∀;)

 

体脂肪率が約40%なので、私の体はほとんど脂身ってこと…ですね。

そう思うと、汗をかけば燃えて溶けてくれそうな気もしますが、冷え性なので

脂もガッチガチに固まってるようです。

ということは、温めたり、脂肪が燃えやすい身体を作るといいのかもしれない。

 

筋肉をつけると、脂肪って燃えやすい?

 

よく聞きますけど、脂肪まみれの身体じゃ、ろくに筋トレもできません(´;ω;`)

腹筋なんて、もともと出来なかったのに、お腹のお肉が邪魔をして更にやりにくい。

体力もないし、もうどうでもいいや!ポテチたべちゃお!

・・・という負のループにはまってます。

 

まずは少ない数でも継続する

 

ここ数日は、5分だけ時間を作って、簡単な筋トレをしてます。

筋肉がほとんどない身体には、軽い筋トレでもしんどいですが。

 

これがきつく感じなくなったら回数を増やすなどしてみようと思います('ω')ノ