ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

キンカン

f:id:yukiho2451:20190202231755j:image

庭先にキンカンが生っています。

誰も食べないから、実が地面に落ちてる状態。

 

調べると、キンカンは便秘に良いとか。

あと、ビタミン豊富なので、お肌にも良さそう。

 

スーパーで1パック300円くらいで売ってたから、買うくらいなら庭先のを食べたい。

 

焼酎に漬けて、果実酒とかにしても美味しそうだし、蜂蜜に漬けて食べたら美味しいかも?

 

札幌ではキンカンなんて(しかも真冬に)見る機会ないし、すごく珍しい。

 

せっかく食べれるのなら、勿体無いし、どうにか活用したいなー。

 

便秘対策は、にがりで効果が出てるので、そこまで必死にならなくても大丈夫な現状が嬉しい。

 

ほんとに、便秘に苦しんでいる人にすすめたいです。

にがり、コスパ最強な便秘薬です。

 

これに、キンカン効果も乗ったら最強ですね笑