ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住しました。40歳になって出会った彼と、彼の家族と同居なうです。恋愛運を上げる為に「ダイエット」「恋コスメ」「モテ服」「おすすめの本」「スピリチュアル」などについて発信しています♡

ダイエットと便秘に良い【にがりの効果】検証27日目

コーヒーに混ぜて飲み始めて、そろそろ一か月。

味もとくに問題なく、体調不良を起こすこともなく、自然と続けられて良い感じです。

 

コスパも考えると最強なんじゃなかろうか。

 

病院で便秘薬を処方してもらったときは、多分、年間で3万円くらいはかかってたはず。

 

にがりだと、このペースなら一年以上もちそうなので、年間2000円以下・・・?

 

コスパいい!!

 

そして、肝心な効果といえば、じわじわ改善されてる感じです。

本当にひどい便秘症の私でさえ、二週間たったあたりから効果が出始めたんですよね。

 

前は、薬を飲んでも効果が出ないとか、分量を多くしちゃうと下っちゃうとか大変でしたが、今は、少量でも自然と出るようになってきました。

 

肌荒れもしなくなってきたし、なんとなく良い感じ。

 

今後も続けていけば、もっと良くなる予感('ω')ノ

 

今年は、長年苦しんだ便秘症から解放されそうです(笑)

 

市販の便秘薬だと、依存性も怖いし、値段も高いので、ヨーグルトとか、オリゴ糖とか、野菜とかで頑張りたいと思います(*'▽')