ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住しました。40歳になって出会った彼と、彼の家族と同居なうです。恋愛運を上げる為に「ダイエット」「恋コスメ」「モテ服」「おすすめの本」「スピリチュアル」などについて発信しています♡

老いる勇気

f:id:yukiho2451:20190324202412j:image

久しぶりにブックカフェ スタバで読書が出来ました。

 

とはいえ、車で連れて来てもらっているので、あまり本腰を入れて読みふけることは無理ですが、久しぶりの本屋は読みたい本で溢れていました♡

 

 

今日読んだ「老いる勇気」は、ベストセラーになった「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」シリーズの新刊です。

 

アドラー心理学をわかりやすく読める名作ですね。

 

今までと違うのは、物語形式で、架空の二人の登場人物の対話からなるストーリーでしたが、今作は著者 本人のお話でした。

 

まだ最後まで読んでいませんが()、このシリーズは、人生で大きな影響を受けた本の一冊なので、近々購入しようと思います。

 

私にとって本は、人生を、よりよくする栄養素のようなもので、なくてはならない大切なものです。

 

札幌にいたときは、時間があれば常にブックカフェにいましたが、引っ越し先では不可能なので、たまに行ける機会を大切にしたいな、と思います。

 

 

人生で読める本の量は限られているし、出来るだけ沢山の素敵な本に巡り合いたいですね。

 

本のおかげで、人間関係も少し楽になり、救われたから今の私があるので、人間関係で悩む方に、アドラーの本はおススメです♡