ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住しました。40歳になって出会った彼と、彼の家族と同居なうです。恋愛運を上げる為に「ダイエット」「恋コスメ」「モテ服」「おすすめの本」「スピリチュアル」などについて発信しています♡

横浜ツアー ①

f:id:yukiho2451:20190327191853j:imagef:id:yukiho2451:20190327191912j:image

 

3月26日

 

お義母さんが、近所のスーパーで当てた格安バスツアー。

一人7500円くらいで、横浜中華街→横浜みなとみらい→相模湖イルミリオン のコース。

 

群馬からバスで2〜3時間。

中華街に到着して、記念写真をパチリ。

 

そこから1時間半ほどの自由時間。

 

決められたいくつかのお店でのランチがツアー料金に含まれています。

 

f:id:yukiho2451:20190327192526j:image

 

この箸に書いてあるお店をチョイス。

あえて店名は書きません…

 

 

店に入ると、支配人が出迎えてくれて、

 

 

 

 

「そこ」

 

と、無愛想に指差された席に座りました。

 

ファーストコンタクトから、何やら怪しい空気を感じる私達。

 

とりあえず料理を待っていると、丁度、隣の席の人達もツアーに参加してるグループで、私達よりも先にいました。

 

ですが、なぜか私達の方に、先に届く料理。

 

え?となるお隣さん。

 

しかも料理の置き方が雑すぎて、どん!どん!ビシャ!どん!

みたいな。

こぼしとるがな、みたいな。

 

あまりにの酷さに、思わず笑いが止まらなくなりました。

 

支配人なのにwww ざwwwつwwww

みたいな。

 

 

あまりの出来事に遭遇すると、ありえなさすぎての衝撃に笑ってしまうのか、まあ、怒り狂うよりマシですね笑

 

隣の人が、「私達の方が先に注文してるんですけど」と、支配人に言うと、あーハイハイ みたいな対応。

 

そして何故か運ばれてきたのは、料理ではなくお茶。

 

 

お茶なら、もうテーブルにあるし。

 

 

日本語が通じないのは仕方ないけど、これが、中国なのかな、と。

 

 

お皿も洗ってない、確実に、使い回したものだとか、味付けが薄くて醤油を足して食べた料理だとか、多々ツッコミどころはありましたが、デザートの杏仁豆腐が、冷蔵庫くさい水味で、まさかの甘みゼロ。

 

新しいスイーツなの?

水味って、どゆこと?

シロップかけ忘れ?

杏仁って、白いプルンとしたやつだよね?

こんな透明なびしょっとしたものだっけ?

 

ここまで来ると、もはやコントだね、と、隣の人達と笑ってしまいました。

むしろ、良い思い出です。

 

旅の思い出って、こういうアクシデント的な出来事の方が忘れないですよね。

 

今度はツアーではなく、美味しいお店をゆっくり楽しんだり、色々な肉まんを食べ歩いたりしたいな。

 

限られた時間内で、中華街を堪能するには物足りず、後ろ髪をひかれながら、みなとみらいへ。

 

 

みなとみらいでは、桜を見る為に立ち寄りましたが、まだちゃんと咲いてなかった。

f:id:yukiho2451:20190327211335j:imagef:id:yukiho2451:20190327211344j:imagef:id:yukiho2451:20190327211402j:image

 

適当に時間を潰し、相模湖へ。

そこで事件がおきたのです…。

 

続く