ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

偏頭痛

今日は晴れたので、久しぶりに朝のウォーキングをしてきました。

f:id:yukiho2451:20190312221035j:image

写真を撮り忘れたので過去のものを使い回し。

 

というのも、歩き出してすぐ、左後頭部が痛み出したので、写真どころじゃなくなりました。

 

何かのはずみでズキズキ。

少し治ったかと思うと、またズキズキ。

 

とにかく歩き出してしまった以上、帰らないと休めないので、なんとかいつものコースを歩いて帰宅。

 

帰宅後、少し様子をみて、ネットで左後頭部の頭痛を調べると、偏頭痛が候補にありました。

 

あとは、頭皮ヘルペスの可能性も。

 

昨日、頭皮に出来物がつぶれた血の固まりが付着していて、吹き出物かな?くらいに思ってたのですが、もしかしたら…ヘルペスだったり?

 

とりあえず、三時間ほど寝て休んだら少し元気になって、もう大丈夫かな?と思ったら、夕食中にズキズキ復活。

 

頭痛って、本当に辛いですよね。

前は、頭痛が酷くて吐く事もあったんですが、今回はそこまで酷くないのが救いかな。

 

気軽に病院に行ける札幌の環境ならともかく、今の環境だと、ちゃんとした病院が少ないし、うかうか病気にもなれない^_^

 

ある意味、健康にならざるを得ない最高の環境なのかもしれません笑

 

とはいえ、素人判断で放置せずに、何かおかしいなと思ったら病院に行かないとですね。