ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住しました。40歳になって出会った彼と、彼の家族と同居なうです。恋愛運を上げる為に「ダイエット」「恋コスメ」「モテ服」「おすすめの本」「スピリチュアル」などについて発信しています♡

栃木 道の駅【思川】

昨日、栃木で美味しいラーメンを食べたあと、道の駅に寄り道をしてきました。

 

道の駅って、その土地特有の名産品があって、見てるだけでワクワクします♡

私は食いしん坊なので、もっぱら食べ物と地酒をチェックしちゃうんですが…笑

 

道の駅 思川(おもいがわ)

 

 

栃木の名産は、いちごなんですね。

私の道の駅の楽しみの一つは、そこのソフトクリームのラインナップをチェックすることです。

大体、そこの名産品がソフトクリームになってたりしますよね。

 

栃木の道の駅は、いちごジェラート(ソフトクリーム)が推しのようです。

他にも様々なラインナップがあって、【アイス工房 カウベルさんのアイスに対する情熱がひしひしと伝わりました。「全部食べたい」と本気で訴える私の情熱は、彼に却下されました。

 

目の前でイチゴを刻むように練りこんで作ってくれたアイス・・・

一つ一つ、手間暇をかけて愛情を注いだ芸術品のような一品(*'▽')

f:id:yukiho2451:20190118232934j:image

正直、ラーメンでお腹いっぱいだったので、これは胃袋にすべてはいるのかな?と疑問でしたが、ただの愚問でした。

 

濃厚なバニラの中に、甘酸っぱいイチゴの程よい酸味が食欲を刺激し、なおかつ脂っこいラーメンの存在など無かったかのように爽やかな口どけが…(以下省略)

 

自分、食レポとか向いてません(笑)

 

他にハトムギ」のソフトクリームもメニューにありました。

ハトムギって、栃木の名産なんですね。

 

ものすごく珍しいし、他では見ることないし、ハトムギはシミに効果あるし、食べておかなきゃ損だ!!と思ったのですが、時間切れで泣く泣くあきらめて帰ってきました。

 

次回、リベンジしてやろうと思います。

 

どのメニューも魅力的で、種類もめちゃくちゃ豊富で、近所にあったら毎日行きたい【アイス工房 カウベル】さん。

 

他にも、手作りのパン屋さんや、スイーツ、たこやきやさんもあって、特にレストランの「和牛ステーキ」がめちゃくちゃ後ろ髪をひかれ、私の胃袋は鷲掴みにされました。

 

アクセス
住所:栃木県小山市下国府塚25-1

東北自動車道[佐野・藤岡インターチェンジ]から国道50号を東へ13km
新4号国道、小田林西50号交差点から約8km
小山駅西口から約5km

 

ダイエットをしてるのに、最近、美味しいものばかり食べてる気がするので、そろそろ気を引き締めないと(´・ω・)

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました♡