ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

栃木 小山市「らーめんはるか86」【極厚チャーシュー】

美味しいラーメン屋さんって、全国各地に、いっっっぱいありますよね。

札幌に住んでいた時は、名物であるにもかかわらず、ラーメンを食べ歩くこともなかったのですが、群馬に移住してから食べ歩く機会が増えてきました。

 

今日は栃木まで車で移動して、小山市横倉 585-14 にある

「らーめんはるか86」さんでランチ。

交通機関でのアクセス 小田林駅から約3キロです。

 

近くに小松製作所や、関東職業能力開発大学校もあって、お昼時は混雑しそうですね。

 

ここのラーメンは種類が限定していて、すごくシンプルです。

f:id:yukiho2451:20190117201812j:image

 

トッピングや、大盛り無料など、シンプルながらに飽きの来ない満足感が固定客を生んでいるのか、平日でもかなり混雑していました。

 

餃子がすごく大きいと聞いたのですが、食べきれなかったら困るので、とりあえず初めてだし、様子見で 普通の らーめん を注文しました。

 

注文して、さほど待たされることなく出てきましたー♡

 

チ ャ ー シ ュ ー で か ! ! ! ! !

f:id:yukiho2451:20190117201958j:image

写真ではわかりにくいかもしれませんが、めちゃくちゃ分厚いんです!

 

これは食べ応えありますね…。

 

しかし完食できてしまう美味しさ

ただでさえ、男性並みに食欲旺盛な私なのですが、この日、朝はプロテインを飲んだだけだったので、ものすごくお腹がすいていました。

なので、しっかり朝食をとっていたら、もしかしたら、完食は厳しかったかもしれません。しかし、美味しさが勝って、無理してでも完食した予感。

 

もし、普通の胃袋の女性が行くのであれば、朝から何も食べずにラーメンに集中してほしい、そのくらい美味しいラーメンでした。

 

  • 分厚くて食べ応えのあるチャーシュー
  • 穂先メンマの味わい・食感
  • ほどよくアクセントになるネギ
  • 麺とからめるとうまみが出る海苔
  • 多加水平打ちピロピロ麺

 

男性であれば、プラス餃子を注文したり、味玉トッピングしたり、大盛りにしてもいけちゃいそうですね。餃子食べたかった。

 

今度、伺うときには、是が非でも餃子を食べておきたいと思います。

 あと味玉も絶対美味しいやーつ。

 

お持ち帰りもできる

 

食べている最中に、店内の張り紙で気づいたのですが、こちらのチャーシュー、持ち帰れるんですね。

ブロックで買うと4千円くらいで高いし、そんなに食べきれないのですが、切り落とし千円という、かなりお得なものがありました。

お義母さんと、「これでチャーハン作ったら美味しいんじゃないか?!」ということで、即、購入させていただきました。

切り落としは、お惣菜パックのような入れ物にたっぷり入っていたので、千円でも十分お得だと思います。

 

 もし、近辺にお立ち寄りの際、ものすごく空腹で倒れそうな方がいらっしゃいましたら、こちらのラーメンをオススメ致します。

 

他にも、美味しいお店を開拓していきたいので、群馬から行ける範囲であればオススメなんかを教えていただけると嬉しいです。 

 

 ここまで読んでくださり、ありがとうございました♡

 

★★★★★低糖質食品専門店『低糖工房』★★★★★ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=356V8I+AFOJHU+3M2I+5YZ77 おかげさまで6周年!美味しさと安全・安心を追求した 糖質オフのパン、スイーツを製造販売しています♪