ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

ワイン「群馬の三山わいん」「モスカートワイン」

f:id:yukiho2451:20190125171628j:image

群馬に引っ越してきて、最初に楽しむことは、その土地ならではの食べ物やお酒を楽しむことだと思うダイエッターゆきふぉーです、こんにちは。

 

 

群馬の地酒

 

龍神酒造さんから購入した地酒くらいしか飲んでなかったので、新たに何か地酒が飲みたいな、と。

 

そんな折、たまたまスーパーで見かけたのが、地酒のワインでした。

 

群馬のワイン『三山のわいん』

f:id:yukiho2451:20190125154955j:image

 

赤と白がありましたが、白を購入。

 

  • お値段600円くらいでリーズナブル。
  • やや甘口のアルコール度数12度。
  • 群馬のマスコット ぐんまちゃんがさり気なく主張するラベル。

 

飲んだ感想

 

私には少しきつめなのと、もっと甘口が良かったかなー。

(個人の感想です笑)

 

が!!

 

飲みにくかったので、桃のカルピスと割って飲んだら、すごく美味しかったです!!

 

甘口が好きな方には、濃いめのジュースと割って飲むと良いかな、と^_^

 

 

サングリアのように、冷凍食品コーナーにある、ブルーベリーやイチゴを入れてサイダーと割って飲むのも美味しい♡

 

ちょっとハズレかな?と(失礼)思うワインも、工夫してでも飲む、食い意地ならぬ、飲み意地のはった私です。

 

そんなことやってたら、体重は増えますよね、あたりまえですが…。

 

 

個人的に一番好きなワイン

 

 ワインはイタリアワインの「モスカート」が一番好きで、一時はまりすぎて毎日飲んでました・・・

 

「ダスティ」と「アスティ」にハズレはなかったです(*'ω'*)

 

  • 甘口なので、そのままで美味しい。
  • アルコール度数は、大体10度未満くらい。
  • お値段、ピンキリですが3,000円前後。
  • 種類が豊富すぎる。

 

 

今は安いワインを、たまに飲む感じですが

いつか、自宅にワインセラーを置いて、ちょっといいワインを、料理や気分に合わせてワインを選びつつ、好きな時に飲めるような…そんな生活が夢です(*'▽')

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

花金の方は、これから飲みタイムですね!

自分、お先に飲んじゃってます('ω')ノ