ゆきふぉーのブログ

札幌から群馬に移住して数年。2021年 9月30日に捨て猫を保護し、そのまま飼い猫にしました。ダイエットは絶賛挫折中…

朝のウォーキング始めました。

便秘を改善すべく、昨日から「にがり」を飲み始め、他にできることは何だろう?と考えて、ダイエットもかねて、朝、一時間だけウォーキングしようということになりました。

 

普段は8時に起きて、ぼんやりゲームしたり、本を読む生活ですが(だらけてます)6時半に起きて支度し、7時に家を出て歩いてみました。

めちゃくちゃ寒いですが、家を出る前に3滴、にがりをいれたコーヒーと、以前購入した「ラズベリー&ハニー」(脂肪燃焼効果がある)をお湯割りで飲んでスタート。

 

彼と話しながら歩いたら、一時間があっという間でした。

一緒に付き合ってくれる彼に感謝です(∩´∀`)∩

 

朝のすっきりした空気で、頭の中がクリアになったり、時間に余裕が生まれたり、軽い運動で健康面に期待もできるし、良いことづくめ。

f:id:yukiho2451:20190110095341j:image

景色もきれい♡

f:id:yukiho2451:20190110095258j:imagef:id:yukiho2451:20190110095324j:image

富士山も見えました(うっすら)

f:id:yukiho2451:20190110095354j:image

これを今年は毎日続けてみようと思います。

働き始めたら、時間的にもう少し早起きしないとですが、徐々に体を慣らして、自堕落な生活を改めていきたいな。

 

なんでもそうですが、いきなり効果てきめんってことはないですし、日々の小さな積み重ねとか、習慣で、見えない変化の積み重ねが実を結ぶと思ってるので、このウォーキングを習慣化させて、自分がどう変化していくのか楽しみに頑張ります♡

 

ブログに書くことで、サボれないようにしとこう(笑)